こちらのHANG TEN(ハンテン)レディースブーツは、数年前に全体の補色をしました。

その時のInstagramの投稿です。

 

 

今回は、ソール剥がれとつま先のキズのご相談を頂きました。

修理前の画像はありませんが、ソールが両足剥がれていたのと、両つま先にキズがありました。

ソールは、両足接着しました。

 

 

つま先のキズは、右側は補色しました。

左側は、バイクに乗るのでどうしても擦れてキズがつくと仰っていたので、当て革のご提案をしました。

当て革に飾りミシンを掛けて接着しました。本体には縫い付けていませんので、この当て革がボロボロになってきたら、剥がしてまた新しく当て革できます。

 

 

最後に磨きました。

 

 

他にベルトが長すぎるので短くしたいのとベルト穴を足して欲しい、かばんの取手を交換して欲しいとご相談頂きました。

 

どのくらい短くするのか指示頂き、その分だけバックル側の先端をカットし、縫いました。

 

ベルト穴を2つあけました。穴の形は、円形になります。

 

元の取手は、合皮のため劣化して表面の塗料が剥がれていました。

本革で交換しましたので、合皮のように表面が剥離してくることはありません。

元の仕様とは異なりますが、それでも良いとの事でご依頼頂きました。

 

かばんの修理は、出来うる範囲内でお受けしております。

ご対応できないものは、かばんの内側の張替えなどですが、何かありましたらご相談ください。