こちらのRED WINGは、だいぶソールの減りが激しいです。
右足は、すくい縫いの糸が切れていましたが、ウェルトはギリギリ減っていませんでした。





硬いソールをご希望だったのでVibram#100ソールとヒールをご提案しましたが、お客様は、仕事でハードに履いているそうで、#100でもすぐ減ってしまうのと底面がスニーカーのようにフラットなソールが良いとの事。
当方で用意できるそのようなソールは、知る限り無いのと(おそらく、硬いと重いので、厚くしてしまったら、とんでもなく重くなるから無いのだと思っています)、Vibram#100より硬いフラットソールを硬度で調べたところ、Vibram#148だったため、こちらを再度ご提案しました。
ただし、踵の厚みを出すためにEVAという硬めのスポンジを使うので、その部分の減りは早い事をお伝えした上でVibram#148をお選び頂きました。

[caption id="attachment_2322" align="aligncenter" width="450"] Processed with Focos[/caption]

右足の踵は、一部すくい縫いをし直して、コルクも交換してから、ラバーミッドソールとVibram#148でソールカスタムしました。

[caption id="attachment_2326" align="aligncenter" width="450"] Processed with Focos[/caption]



最後に磨きました。