中国は、日本に対しなぜあれほど敵対心をむき出しにしているのでしょう。


尖閣周辺では、日本が攻撃できないのを知っていながらレーダー照射(ロックオン)したり


しかも、それは日本の言いがかりだと言い張る。


あるニュース解説で、


「日本の分析技術が中国に渡るのはまずいので証拠を出せない」と


話していましたが、ある程度(小出しすれば)出せばいいじゃん、とか思うのは素人の考えですか?


以前の尖閣問題にしたって先に手を出すのは決まって中国


あんなに経済大国なのにいつまでたっても発展途上国って...


自国の利益優先するのは構いませんが他国と仲良くしようとは思わないのですかね。




大気汚染の問題にしても申し入れがあれば日本は技術援助は惜しまないと思います。


日本人って人がよすぎてなめられちゃうんですかね。



ちょっと驚いたのは、PM2.5で大変な北京で “新鮮空気” という350mlのアルミ缶の中に中国の山奥の空気が入ったものを販売していて、それを買った人が “プシュ” とプルタブを開けて


「うーん、やっぱり新鮮な空気はうまい!」


と発言している場面がTVに流れました。(1缶70円だって)ヽ(*'0'*)ツ



----------



何も分かっていない素人の言い分でした。


なにかコメントください。