こんばんは。


遅くなりました、28日付の記事ですーm(_ _)m。


えーっと…。


…何から喋りましょ(^^;)。


あの、今日はなんだかトラブル満載デーでございまして(^^;)。


とりあえずたった今、下書きしてた記事が一回全部消えました(^^;)。


まあそれは自分が保存するのミスったからだからいいとしまして(^^;)。


えっとですね。


今日も今日とて私、YouTubeの編集作業に励んでたわけです。


『今年中にあと2本は!』って言ってましたけども、ちょっと『一人旅in長崎』の完結編が、編集作業を進めれば進める程に新たな作業が追加されていく感じになってまして(^^;)。


まあこれも自分で勝手に増やしてるんだからいいとしまして、とりあえずとにかく今年中に長崎旅だけでも完結させねばって感じで励んでたわけです。(←気長に待っててくらはい…)


で、ですね。


ずっとやってきて気づいたんですが、どうやら私、編集作業に没頭すると私生活がズタボロになる習性があるようでして(^^;)。(←普段から割とズタボロだけどな!)


なんかまあいろんなもんを後回しにしちゃうのよね(-_-;)。お片づけとか。


でもまあとりあえずですね、年末年始は実家に帰る予定なもんで、それまでに洗濯するもんしとかなきゃってな感じで、編集の合間を縫って洗濯することにしたんです。


で、とりあえずこの、我が家名物『室内物干し』にぶら下がってるもんを取り込むことから始めようとしたんですね。(←干しっ放しだったんだな)


そしたら、引っ掛かって引っ張っちゃったのか、物干しが倒れて来ちゃったんです(-_-;)。


でもまあそれはごく稀にやっちまったこともあるもんで、『おいおい、余計なことに時間使わせるんじゃないよぉ…。』ってな感じで割と冷静に受け止めてたんです。


ところがですね…。


ついでにポールが分解されちゃったんです(-_-;)。

で、『おいおい、マジで余計なことに時間使わすんじゃねぇ!』って思ってたらですね…。


本来こうなってるはずのこのパーツがですね…。


…どっか行っちゃったんです(ToT)。


倒れてくるの抑えるのに必死で、どこ飛んで行ったかわかんなくて(^^;)。


で、『今日はツいてねぇなぁ…』なんて思いながら探したんですが、これがホントにどこにもなくてですね(ToT)。


ベッドの上、ベッドの下、エアコンの上、壁に掛けてるパーカーのフードの中…。とにかくありとあらゆる場所を探したのですが、どっこにも見つからないのです(ToT)。


で、半泣きで30分は探したでしょうか…。


ついに発見しました…。


あのパーツは吹き飛んだわけではなく…。


ポールを伝ってストンと落ちてただけだったんです(ToT)。(←なんて無駄な時間を…)


…そりゃあどこ探したってあるわけないすよね(-_-;)。


で、とりあえずくっ付いてなきゃいけない箇所を接着剤でくっ付けて、今はこうして元通りになったんですが。


完全に心が折れたので洗濯は明日に回すことにしました(-_-)。(←いや、やれや)


…と、ここまでがトラブルの第一章です(^^;)。(←虎舞竜は関係ないよ)


そして第二章…。


えっと、実家帰る前に買い込んでた野菜を使わなきゃって思ってたんすけどね。


でもそんなこんなで時間がなくて、お料理も明日に回してひたすら編集作業に励んでたんです。


でもやっぱりお腹は空くもんで、さっき、って言ってももう2時間くらい前ですが、お正月明けに食べようと思って買ってあったお餅をフライングで食べることにしたんです(^^;)。(←ツッコミどころ満載ですがそこはスルーで)


それしかチャチャッと食べられるものがなくて。


で、魚焼きグリルで焼きながらこのブログを書いてたらですね…。


餅、燃えてました(^^;)。


何故この一個だけ集中的に熱が加えられたのか全くわからなくて、まるで手品のようでした(^^;)。


思わず鎮火する前に写真撮りましたよね(^^;)。(←よい子のみんなはすぐ消すんだよ)


幸い大事には至らずでして。


一つだけまる焦げになったこのお餅も、お焦げを取り除いてちゃんと食べましたとさ(^^)。(←偉いな)


そして下書きした記事が一回消えたりして今に至るでございます(^^;)。


はぁ…。


…とまあそんなわけでー(^^;)!


今日は一日中地獄のようなとんでもねぇ時間の使い方した日でございました(^^;)。


そして洗濯とかお料理とか、結局明日やることが増えるという(^^;)。


そして結果的に長々ブログを書くことになってこんな時間になるという(^^;)。


まあ『時間の使い方』に関しては来年に持ち越しですわ(^^;)。


でもまあ今日に関してはほぼほぼハプニングのせいだと思いますけどね(^^;)。(←招いてるのはお前だよ)


うん、とりあえず全部『年の瀬のせい』にしときます(^^;)!


年の瀬ー、今年はもうこれ以上ハプニング要らないからなー、年の瀬ー(^^;)!



ではでは今日はこの辺で。


明日ってか今日は仕事納めじゃあー(^^)。


それでは皆さん、素敵な夢をー。


YouTube、必ずや間に合わせますのでーm(_ _;)m!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

シューレスジョー公式YouTubeチャンネル



1年計画で多角的に進化を目指す企画『1年おじさん』、とっくに1年以上経ってますが引き続きじわじわと進行中です!チャンネル登録お願い致しますー!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

シューレスジョーの独り言ラジオ

『ジョー舌』



ラジオアプリ『stand.fm』にて毎週金曜に更新!一人で好きに喋ったり、リスナーさんからテーマを募集してコーナーやったりしてます!こちらもぜひ登録したって下さいー!