こんばんは。


すいません、寝ちまいました、12月1日付の記事ですーm(_ _;)m。


えっと、まずはラジオ『ジョー舌』、遅れててすみませんm(_ _)m!


今日の夜にはアップ致しますのでもう少々お待ち下さいませませm(_ _)m。


そんでもって実際の今日2日はルミネで『宝くじ新喜劇』のお出番3公演でございます!ご都合よろしければぜひぜひー(^^)。



さてさて。


とうとう12月に突入しまして、2023年も残すところあとひと月ですね(^^;)。


もうひと踏ん張りいい年にしたろと、そんな12月にしたいと思っとります(^^)。



さてさてさて。


そんでもって昨日は朝からアフロモンキーズの草野球の今シーズン最終戦がありまして。


ここまでピッチャーとして12勝12敗という、とても情けない数字を叩き出しておりまして(^^;)。


せめて最終戦はチームに勝ち星をつけたいと臨んだこの一戦。


僕は今日も先発で登板しまして…。


7回完投!


3失点!


被安打9!


四死球3!


奪三振3!


で…。


チームの援護に支えられ、見事6-3で完投勝利を挙げたのでしたー(^^)!


これで一応13勝12敗と、白星一つだけ勝ち越すことができました(^^;)。


来シーズンは絶対もっといい成績残すんで見といてくらはい(^^)。(←知らんがな)


そしてチームもこれで10チーム中5位と、一応上位半分に留まることができました(^^)。


まあ見ての通り僕の成績がそのままチームの順位に直結しちゃってるんで、チームに迷惑かけないようホントに冬の間に肉体改造に励みたいと思います(^^;)。(←ピッチャーって恐ろしいポジションよねホント)


そんでね。


実はチームメイトの後輩のヤマト君が11月で芸人を卒業したんですね。


で、草野球もなかなか来れてなかったんだけど、最後にひと試合参戦したいってことで。


今日の試合は半ば彼の引退試合だったわけです(^^)。


そしたら、もうホントに大活躍で(^^;)。


『おもろ』の部分も(^^;)。(←むしろこっちが凄かった)


いわゆる『持ってる』人なんだなぁって(^^)。


そんな逸材ですから、『辞めるのもったいないよぉ…』って気持ちも正直あるにはあるんですが。


彼の決断を尊重して、しっかりこれからを応援してあげたいなと(^^)。


そしてわしも負けんように頑張らねばなと思った次第です(^^)。


まあそんなこんなで最終戦は、とても気持ちのよい勝ち方ができまして。


とりあえず来シーズン始まるまではしばらくいい気分で過ごすことができそうですー(^^)。


ヤマト君、ひとまず芸人お疲れ様でしたー(^^)。また会おねー。



ではでは今日はこの辺で。


皆さん、よい一日をー。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【12月】
・2、3、10日 『宝くじ新喜劇』(新宿ルミネ)
・16日 『念仏の口止め』(高田馬場ときわ座)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
『念仏の口止め』
12月16(土)、15時開演、ときわ座(高田馬場)
¥2,000-(当日精算のみ)



コント作家の木村樹さんにお誘い頂いた、ちょっと実験的なおもろそうな企画ライブです!僕もどんな感じになるのか全く読めませんが(^^;)、はじめましての皆さんと楽しくやらせて頂きますー!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

シューレスジョー公式YouTubeチャンネル

1年計画で多角的に進化を目指す企画『1年おじさん』、とっくに1年以上経ってますが引き続きじわじわと進行中です!チャンネル登録お願い致しますー!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

シューレスジョーの独り言ラジオ

『ジョー舌』


ラジオアプリ『stand.fm』にて毎週金曜に更新!一人で好きに喋ったり、リスナーさんからテーマを募集してコーナーやったりしてます!こちらもぜひ登録したって下さいー!