こんばんは。


おはようございますこんにちは。


そんなわけで本日三度目の更新、22日付の記事ですー。


パソコンフリーズ地獄を乗り越え、字幕付け作業もなんとか終えた先に待っていた本当の地獄…。


それはなんと…!


『データの書き出し、失敗しまくり地獄』でした(^^;)。


これはねぇ…。


ホントに地獄でした(^^;)。


『地獄』っていう言葉以外当てはまる言葉が見つかりません(^^;)。


マジで頭おかしくなりそうでした(^^;)。


これも結局パソコンスペックギリギリで作業してたからってのが一番の原因っぽいんですけども。


まずデータの書き出しに物凄く時間がかかるんですね(^^;)。


で、何時間もかかったくせに『書き出しに失敗しました。』とか言ってきやがりまして(^^;)。


それでも画質下げてみたりしながらもう一回挑戦するでしょ?


そしたらそのうちですね。


『元データぶっ壊れてるかもしれねぇな!』って言ってきやがったんです(-_-;)。


これはマジで参りました(^^;)。


その後、書き出しに成功しても、出来上がったものを再生すると何箇所か音声が二重になってたりしまして(-_-;)。


さすがに『ゼロからやり直し』を覚悟しましたよね(^^;)。


9割9分終わってるのに(^^;)。


でまあいろいろ調べたら、それはちょっと余りにも編集作業を繰り返し過ぎた結果、編集ソフト内でデータがおかしくなっちゃってたようで。


一か八かでその部分の動画だけ一旦削除して、もう一回取り込んだ映像を同じ長さに切ってそれをはめ込んでみてっていう、謎の職人みたいな荒技を使いまして(^^;)。


なんとかかんとか一応他人様にお見せできるくらいのものにできた次第です(^^;)。


と言ってもやっぱり画質はちょっと悔しかったですけどね。


というか、最初に画質をいじったところから既にパソコンに負担かけちゃってたみたいで(^^;)。


そこから『これならいけるか!?』って感じでちょっとずつ画質を下げながら書き出してたら、パソコンちゃんが『もうどれがホントかわかんない!最初のデータももうどこ行ったかわかんない!』ってパニックなっちゃったみたいで(^^;)。


…どうですか?


文字読んでるだけでも気ぃ狂いそうになりません(^^;)?


まあホント全部画質いじった自分のせいなんすけどね(^^;)。


長崎の夜景をちょっとでもキレイにお見せしたかったのですよ…(^^;)。


…『よかれ』って、難しいですね(^^;)。


結果呆れる程お待たせしちまいましたからm(_ _;)m。


とまあとにかくそんな話もですね、のちにラジオで話すと思います。


…そう、『ラジオ追いつき祭り』もまだ全く進んでないですし(^^;)。(←ホントすいません!)


はぁー、ホントに諸々寛大な心でお許し下さいm(_ _)m!


とりあえず実際にこれ書いてる今日。


実に久しぶりにお料理したことだけお伝えしときますー(^^)。出来上がったもんは無駄に次回にー(^^;)。



ではでは今日はひとまずこの辺で。


また連投しますー。


ひとまず皆さん、よい一日をー。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


シューレスジョー公式YouTubeチャンネル

1年計画で多角的に進化を目指す企画『1年おじさん』、とっくに1年以上経ってますが引き続きじわじわと進行中です!チャンネル登録お願い致しますー!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

シューレスジョーの独り言ラジオ

『ジョー舌』


ラジオアプリ『stand.fm』にて毎週金曜に更新!一人で好きに喋ったり、リスナーさんからテーマを募集してコーナーやったりしてます!こちらもぜひ登録したって下さいー!