こんばんは。


おはようございますこんにちは。


すいません、楽し過ぎた長崎から地味過ぎる東京の自宅に戻ってきたら完全に腑抜けになっちまっておりました(^^;)。


とにかくまずは日付追いつきたいと思います、こちらは長崎滞在3日目、9月30日付の記事ですー。


この日はついに同期の長崎亭キヨちゃんぽんの、芸歴20周年単独ライブ『ニジュウマル』の本番でございましたー(^^)!


同期で吉本の養成所に入り、デビューも、解散してピンになったのも、長崎住みます芸人になったのもずっと見てきたキヨちゃん。


しょっちゅう朝までファミレスドリンクバーしてたキヨちゃん。


お互いのいい時も悪い時も全部知ってるキヨちゃんが。


気づいたら長崎のスターになってましたね(^^)。


単独も立派な会場で完売して。


3日間、長崎の街を一緒に歩いてたら何度も『キヨちゃんぽん!』と声をかけられてて。


隣にいた私も勝手に鼻が高かったです(^^)。(←関係ないよね?)


そして単独ライブ。


本当に本当に素晴らしかった(^^)!


キヨちゃんの『お客さんを楽しませたい!』っていう全力を、お客さんがきちんと全力で楽しんでるのがわかって。


私は前説をやらせてもらって、本番中は袖で影ナレとか舞台転換とか着替えのお手伝いとかしてたんですが。


舞台袖でチラチラ観ながら、キヨちゃんとお客さんとの全力のぶつかり合いをずーっと『美しいなぁ…』と思ってました(^^)。


愛されてるよね(^^)。


そして長崎のお客さんが僕みたいなもんにもずーっと優しかったこともお伝えしときます(^^)。(←感謝!)


とにもかくにもキヨちゃんぽん、芸歴20周年おめでとう!


これからも長生きするでよろしく頼むどー(^^)!


ナイス単独でしたー(^^)!


エンディングにも出させてもらったー(^^)!キヨちゃんファミリーとゲストのかわち家さんとエキストラの方とー。


そして打ち上げもめちゃくちゃ美味しい『コバチ』さんっていう居酒屋さん連れてってもらったー(^^)!何から何までありがとうー!



とまあそんなわけでー!


夢のような長崎の日々もまもなく終了で、一抹の寂しさを感じつつ。


優しさに包まれて、引き続き大変幸せだった滞在3日目でございましたとさー(^^)。(←感謝感謝ー!)


とりあえず最後にこっそりー!


エンディング号泣キヨちゃん載せときますー(^^)。美しい涙だぁー。そう言えば東京時代もちょいちょいこの人泣いてるの見たなぁと思い出したよー(^^)。



ではでは今日はこの辺で。


何度も言いますが長崎滞在の『思いっきりプライベート編』は後日にまとめますのでー(^^;)。


ひとまず皆さん、よい一日をー。



コメントありがとですー(^^)。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


シューレスジョー公式YouTubeチャンネル

1年計画で多角的に進化を目指す企画『1年おじさん』、とっくに1年以上経ってますが引き続きじわじわと進行中です!チャンネル登録お願い致しますー!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

シューレスジョーの独り言ラジオ

『ジョー舌』


ラジオアプリ『stand.fm』にて毎週金曜に更新!一人で好きに喋ったり、リスナーさんからテーマを募集してコーナーやったりしてます!こちらもぜひ登録したって下さいー!