こんばんは。


あの、いきなりすいません(^^;)。


実はここんとこずっとお腹が緩くてですね(^^;)。(←いきなりだな!)


痛いとか苦しいとかそんなんじゃないので全く大丈夫なんすけど(^^;)。


まあ確実に思い当たることがありまして。


群馬行ったりとか草野球負けたりとかビール飲んだりとか代役あったりとか、なんやかんやで微妙にドタバタしてまして(^^;)。(←野球とビールは関係ないな!)


雑なご飯ばっかり食べてて、イマイチ食材の消費が上手くいってなくてですね(^^;)。


まあ恐らくは賞味期限切れのヨーグルトか中華麺なんだと思うんです(^^;)。(←貧乏性)


まあでもホント吐き気とかそんなんは全くないのでご安心下さい。もう普通に美味しく完食したし(^^)。(←完食したんかい!)



さて。


それを踏まえて本日のガサツ飯なんですが…。


今日はなんと、更に冷凍庫の中の眠ってたもんをたくさん消費してミネストローネを作ることにしまして(^^;)。(←チャレンジャーだな!)


まず大丈夫なものから言いますと。(←ダメなものもあるのか?)


これはなんか支援物資でもらったヤツ(^^)。賞味期限が今月になってるけど、同じようなのがあと8個くらいあるんです(^^;)。


あと冷蔵庫で結構眠ってたキャベツもまあ大丈夫かなと。


そして若干の不安を感じてたチャレンジ食材は、冷凍してた鶏肉、セロリ、しめじの皆さん(^^;)。


『まあ冷凍してたし大丈夫っしょ♪』ってな感じで、早速全部煮込んでいきまして(^^)。


で、更にそこにですね。


葉焼けしちゃったりしながらもとにかく育ちまくりのバジルちゃんも大量投入ー(^^;)!


さすがにパリパリの枯れ葉状態になった部分は取り除き、茎は微塵切りにして、あと乗せ飾り用の葉っぱと分けまして…。


バジルをもう普通に野菜としてどーん(^^;)!


更に支援物資どーん(^^)!


カットトマトの缶詰めもどーん(^^)!


忘れてたバジルの茎もどーんしましてー(^^)!


コンソメで味が決まって、完成したのがこちらどーん(^^)!


うん、見た目は普通ー(^^;)!


そして味も問題なしー(^^)!まあコンソメだしー!


で、セロリが強いからバジルをあんだけ入れてもわからないくらいで、とにかくまあ美味しくできたのです(^^)。


で、これを今日はもう6杯くらい食べてます(^^;)。単純に美味しいです、はい。


ただ、気になるのはその後のお腹ですよね。


なんつーか、『継続!』って感じですかね(^^;)。


まあ汁物いっぱい飲んでるわけだし、食物繊維もいっぱいだし、今のところは『デトックス』と捉えております(^^;)。とりあえず栄養はアホ程採れてるはずですのでね。


とまあそんなわけでー。


なんかすげー長くなりましたが、本日のガサツ飯でございました(^^)。


いっぱい書きましたが、ひょっとしたらクーラーで冷えたかコーヒー飲み過ぎが原因かもしれんと思ってることだけお伝えしときます(^^;)。


まあ何にせよこれでほぼほぼヤバ目食材たちを救済できたんで、よしとしませうそうしませうー(^^)。



ではでは今日はこの辺で。


皆さん、素敵な夢をー。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

シューレスジョー公式YouTubeチャンネル

1年計画で多角的に進化を目指す企画『1年おじさん』、とっくに1年以上経ってますが引き続きじわじわと進行中です!チャンネル登録お願い致しますー!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

シューレスジョーの独り言ラジオ

『ジョー舌』


ラジオアプリ『stand.fm』にて毎週金曜に更新!一人で好きに喋ったり、リスナーさんからテーマを募集してコーナーやったりしてます!こちらもぜひ登録したって下さいー!