こんばんは。


おはようございますこんにちは。


そんなわけで本日二度目の更新、こちらは14日付の記事となりまするーm(_ _)m。


えーっと、皆さんとても関心が高いであろう、我が家の大葉ちゃんとバジルちゃんのその後についての報告でございます(^^;)。(←興味ないよ)


東京出る時、さすがに炎天下ではすぐ乾いちまうし、かと言って日陰では弱りそうだし…と、散々考えた結果、とりあえず薄いカーテン越しに置くことにしまして。


で、かなり多めに水やりして、ほぼまる三日を群馬で過ごし、東京に戻ってきた結果はー!


…えっと、ショッキングじゃない順にお伝えしますね(^^;)。


まず、水耕栽培で根っこが出てきたので土に植え替えた子たちはー!


…なんか、大丈夫だったようです(^^;)。いきなりの新しい環境にもすんなり馴染んでくれた模様で、へたることなく元気に育ってくれてました(^^)。


そして、葉焼けさせちまった大葉ちゃんはと言いますとー!


うーん、葉焼けの修復は厳しかったようですが、それでもめげずに枯れずに頑張ってくれてましたー(^^)。小さい子たちも思ったより大丈夫でしたー。


そして一番ぐんぐん育ち過ぎるくらい育ってた、葉焼けさせちまったバジルちゃんはー!


ごめんね…マジごめんね…(ToT)。なんかそういう観葉植物みたいな色彩になっちゃいました…。でもこちらももうダメになっちゃうかもって思ってたので、よく持ち堪えてくれたなぁという感じです。ありがとう、生命力。


とまあそんなわけで、水分不足でしんどかっただろうに、完全にダメになっちゃった子は一人もいませんでした。もちろんポトポト落ちちゃった葉っぱも結構ありましたが、とにかくホントみんなよく頑張ってくれました。


とりあえずこの白くなってるバジルちゃんも、何かしらお料理に使ってあげたいと思います。(←当然な!)


とまあそんなわけで、余りにも残念な記事になっちまったので。


バランスを取るべく、全く関係のない『群馬で頂いた登利平さんのとりめし』載せときますー(^^)。やはりめちゃくちゃ美味かったー。



ではでは今日はこの辺で。


また連投致しまするーm(_ _)m。


ひとまず皆さん、よい一日をー。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

シューレスジョー公式YouTubeチャンネル

1年計画で多角的に進化を目指す企画『1年おじさん』、とっくに1年以上経ってますが引き続きじわじわと進行中です!チャンネル登録お願い致しますー!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

シューレスジョーの独り言ラジオ

『ジョー舌』



ラジオアプリ『stand.fm』にて毎週金曜に更新!一人で好きに喋ったり、リスナーさんからテーマを募集してコーナーやったりしてます!こちらもぜひ登録したって下さいー!