こんばんは。


そんなわけで本日二度目の更新ですー。


バスケのW杯、盛り上がってますね。


ジャパンの今日の勝ち方凄かった(^^)。このままあと一つ勝って、オリンピックの出場権獲ってほしいですね。


…と、スラムダンクの映画観たからすんなり入り込めてるにわかが騒いでおりまする(^^)。


ただ、あの相手のフリースローの時にブーイングする文化だけホント苦手(^^;)。なんか下品に感じちゃいます。


特に僕は昔から観てたわけじゃないので、アレだけはなんか面食らっちゃう。急に下品が来るから。でもまあそういうもんなんでしょね。いい悪いじゃなく、受け継がれてきた文化ってありますもんね。


でも全然関係ないけどメジャーリーグのデッドボール当てられたら報復する文化とか、乱闘になったらみんな出てきてケンカする文化とかはマジで今すぐにでもやめてほしいです(^^;)。乱闘見るとすげー冷めちゃう。なんか『荒れる成人式』見てるのと同じ気持ちになっちゃいます(^^;)。


メジャーってちびっ子ファンを凄く大事にしてるイメージあるのに、アレだけは全然やめないのがホント不思議。誰か一人くらい『やめよ、ちびっ子ファンも見てるからやめよ!』って言って割って入ってほしいんすよね(^^;)。その方がかっこよくないすか?


まあでもアメリカのちびっ子はむしろそっちに興奮して憧れるのかもしれませんしね。異文化を認めるってホント難しいです。だからこそ異文化学習ってのは大切なんだな、うん。


…と、アカデミックな感じで言ってみましたが全くアカデミックにはならなかったところで(^^;)。


アスリートの皆さんが、最後まで怪我なく全力を出し切れるよう、心より応援しとりますー(^^)。


写真は本文とは全く関係のない、『夕焼け雲がキレイだったんだ、それだけなんだ…。』ですー(^^)。ビューティホージャパンー。



ではでは今日はこの辺で。


皆さん、素敵な夢をー。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

シューレスジョー公式YouTubeチャンネル

1年計画で多角的に進化を目指す企画『1年おじさん』、とっくに1年以上経ってますが引き続きじわじわと進行中です!チャンネル登録お願い致しますー!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

シューレスジョーの独り言ラジオ

『ジョー舌』

ラジオアプリ『stand.fm』にて毎週金曜に更新!一人で好きに喋ったり、リスナーさんからテーマを募集してコーナーやったりしてます!こちらもぜひ登録したって下さいー!