こんばんは。


そんなわけで本日五度目(!)の更新、17日付の記事ですー(^^;)。


いやぁ、意外とすぐ追いつきました(^^;)。(←中身がない記事ばかりだからだよ!)


この日はね、いやどうでもいいんですけどね。(←じゃあ言うな)


飛行機とか宿とかの予約に悪戦苦闘してるうちに終わっちゃったんですね(^^;)。


いやそんなこと滅多にないもんで、しかも俺にしてはまあまあのお金を動かすもんで、しかも普通に予約サイトとかそういうの苦手なもんで、慣れなさ過ぎてすげー時間かかっちゃったのよね(^^;)。(←にしても半日は時間かかり過ぎだな!)


と言いますのもですね。


9月30日の同期の長崎亭キヨちゃんぽんの芸歴20周年単独ライブに作家的な感じでお手伝いをさせてもらうことになりまして、本番をどうしても観たいからとお願いして、なんと当日長崎県にお邪魔させて頂くことにしたのです(^^)。


そんなわけで自分で予約したわけですね。


…まあ勝手に前々日から乗り込んでうろうろするんで、ほぼ『一人旅』がメイン目的なんですが(^^;)。


旅の行程の一つに『キヨちゃんの単独を見守る』がある感じ(^^;)。(←遊びじゃねんだぞおいっ!)


まあとにかく無事に予約できたんで、キヨちゃんのおかげで久しぶりに飛行機乗ります(^^)。


長崎はキヨちゃんの結婚式で呼んでもらった以来、というか九州自体上陸するのは遠い昔の修学旅行と合わせて人生三度目です(^^)。


そんなわけで九州の皆さん、キヨちゃんの単独よろしくです(^^)。


そして長崎で『これだけは食っとけー!』ってものがあったらぜひ教えて下さいー(^^)。


…と言っておきながら、前回割といろいろキヨちゃんに連れてってもらったし、多分『めっちゃ行きやすい小心者でも大丈夫な穴場』みたいなところしか行けないと思いますがー(^^;)。



さてさて。


最後に皆さんも気になってるであろう『家庭菜園のその後』のことも書いときます(^^)!(←気になってないよ)


うっかりミスから葉焼けさせてしまい、移し替えたり新たにタネを撒いたりした大葉ちゃんとバジルちゃんですが…。


なんと!


バジルちゃんはいつの間にやらこんなに大きく育ってくれましたー(^^)!下の方の新たに蒔いたのも順調に育ってますー!


そして時期をすっかり過ぎてから蒔いた大葉ちゃんの方は…!


小さく、小さくですが葉を出してくれましたー(^^)!嬉しいー!頑張れ大葉ちゃんー!


とまあそんなわけで、経過としましては、バジルちゃんは早く何枚か摘んで食べてあげないと、そして大葉ちゃんは根気強く育ててあげないとって感じですかね(^^)。なんかホントにありがとうって感じです(^^;)。


とりあえず愛おし過ぎてたまにカーテンちょっとだけ開けて覗いちゃうんですが…。


カーテンに『むっちゃ抜け毛が付く』ことだけお伝えしときますー(^^;)。髪の毛も頑張って育ってくれー。



ではでは今日はひとまずこの辺で。


今日の分は今日中に間に合うかどうかわかりませんが、ラジオ録ってアップしてから更新致しまするーm(_ _)m。


そして27日のトークライブを、絶対絶対忘れないでねー(^^)!


それでは皆さん、ひとまず素敵な夢をー。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【8月】
・27(日) トークライブ『芸人と俳優とシューレスジョーと』(渋谷∞ドームI、12時15分)※配信アリ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

トークライブ
『芸人と俳優とシューレスジョーと』
日時:8月27日(日)、12時15分開演(1時間)
会場:渋谷∞ドームI
出演:シューレスジョー
芸人ゲスト:てんぐ
俳優ゲスト:高木稟さん/玉置孝匡さん
前売:¥1,800-
当日:¥2,300-
会場🎫onl.tw/V6Ux5XY
配信:¥1,000-

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
シューレスジョー公式YouTubeチャンネル

1年計画で多角的に進化を目指す企画『1年おじさん』、とっくに1年以上経ってますが引き続きじわじわと進行中です!チャンネル登録お願い致しますー!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

シューレスジョーの独り言ラジオ

『ジョー舌』

ラジオアプリ『stand.fm』にて毎週金曜に更新!一人で好きに喋ったり、リスナーさんからテーマを募集してコーナーやったりしてます!こちらもぜひ登録したって下さいー!