こんばんは。


今日も今日とてでございました(^^;)。


今やっとテロップ入れる作業してます。


編集で手を加えれば加える程、私の低スペックパソコンではどんどん重くなりますます作業が遅くなるのです(^^;)。


でも大丈夫!


…楽しいから(^^)。


もはや何が俺をそうさせてるのかもわかりませんが、とにかくずっと病的にのめり込んでやってます。(←何度も言うけど『その割に出来栄えが…』とは絶対言わないことー)


こだわり始めてるのはきっといい傾向なんだぁー!


…と、自分に言い聞かせておりまするー(^^;)。



さてさて。


とりあえずラジオも録っちゃいたかったんだけどラジオは明日に回しまして、今日は皆さんずっと気にしてたであろう『大葉ちゃん&バジルちゃん』のその後についてを書いときます(^^)。(←気にしてないよー)


まあなんやかんや苦戦しつつも、いろいろ学んで『間引き』とかもしたりしまして。


バジルは今…。

こんな感じです(^^)。


育て方悪くてひょろひょろになることを『徒長』っていうらしいんですが、まさにそれでして(^^;)。


タネ撒き過ぎて栄養足りなかったみたいなんですが、でもいっぱい生えてたらやっぱり嬉しいじゃないすか(^^;)?


だから何も考えずにニコニコ見守ってたんですが、それだとやっぱり育ち悪くて全滅するって書いてあったんで泣く泣く間引いたのです。


でも間引いた子たちもちゃんと食べましたよ(^^)。実はそんなのも動画に撮ってあったりするもんで、需要のあるなしに関わらずまたそのうち上げる予定でおります(^^)。(←ねぇ、いつになるの、ねぇ?)


とにかく今バジルちゃんはこんな感じ。貝割れ大根みたいですね(^^;)。多分ホントは今すぐにでももっと減らさなきゃいけないんですが、もうちょっとだけ競わせてから元気な子を残すつもりです(^^)。


そして大葉ちゃんはと言いますと…。

はい、こちらも元気に育ってくれてます(^^)。


大葉ちゃんの方が発芽のタイミングも遅く発芽率も悪かったんですが、こっちの方が強く育ってくれてる気がします。

うん、可愛い(^^)。


とまあそんなわけで、ついでに鉢の数もだいぶ増やしたりなんかして日々勉強しながら育成中です(^^)。


絶対に大きくなるまで育てて収穫して、それ使ってお料理して食べる動画をアップするんだ!そこまでがマストだぁー!


…と意気込んでおります(^^)。


ま、途中に『編集して』っていうのも入るわけですが(^^;)。(←ビビってねぇし)


とにかくとにかく、あらゆる面で自分も共に成長したいと願う今日この頃なのでしたー(^^)。



ではでは今日はこの辺で。


皆さん、素敵な夢をー。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

トークライブ

『芸人と俳優とシューレスジョーと』


日時:8月27日(日)、12時15分開演(1時間)

会場:渋谷∞ドームI

出演:シューレスジョー

芸人ゲスト:てんぐ

俳優ゲスト:高木稟、玉置孝匡

前売:¥1,800-

当日:¥2,300-

配信:¥1,000-


https://ty.funity.jp/ticket/show/page?clientid=yoshimoto&show=YM23082712&sno=2&skb=1&showno=1

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
シューレスジョー公式YouTubeチャンネル

1年計画で多角的に進化を目指す企画『1年おじさん』、とっくに1年以上経ってますが引き続きじわじわと進行中です!チャンネル登録お願い致しますー!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

シューレスジョーの独り言ラジオ『ジョー舌』

ラジオアプリ『stand.fm』にて毎週金曜に更新!一人で好きに喋ったり、リスナーさんからテーマを募集してコーナーやったりしてます!こちらもぜひ登録したって下さいー!