こんばんは。


春はやっぱり寒いんだか暑いんだかよくわからないですね。


皆さん、体調管理に注意してお過ごし下さいませませm(_ _)m。


…っていう書き出しだと、普通は体調崩した話が来そうなもんですが、私は至って元気です(^^)。(←でしょうね!)


強いて言えばシミが気になるくらいですわ(^^)。(←ずっとだろ)



さてさて。


ところで私事で恐縮ですが。


長年愛用してたまな板がありましてね。


一人暮らし始めて一、二年経ったくらいですかね、渋谷のロフトで一目惚れして買ったお気に入りのものなんです。


折り目が付いてて、切った食材を鍋に入れる時なんかにまとめやすいみたいな、当時としてはまあまあ珍しいものだったと思います。


そのまな板の折り目がですね。


先日、ついにこうなりまして(^^;)。


もう長いこと使って年季入ってたんでいつかはこうなると覚悟はしてましたが、それでもやっぱりまあまあショックを受けた次第です(^^;)。


でも、こうなってしまったら仕方ありません。もう随分とシミだらけになってますしね。(←顔面のシミの話じゃないよ)


なので断腸の思いで決断致しました!


今後は、この状態で引き続き使い続けます(^^)!(←引きちぎったよ!)


だってこっちの部分はまだ余裕で使えるんだもの(^^)。


って言うかですね、切り離されちゃった部分、正直邪魔だったんすよね(^^;)。(←衝撃の事実!)


ちょっとだけ出っ張ってるから、平らなところに置くとちょっと浮いちゃうのですよ。で、切る時に力入れるとこの部分がブリンッて立ち上がっちゃうんですよ(^^;)。(←わかります?)


だから毎回使う時はこの部分が机の上に来ないよう端っこから出して、頑張って平らをキープして切ってたんです。


確か『搾り汁を集められる』みたいな何かしらの機能があってこの形してたと思うんすけど、その使い方一回もしたことなかったですし(^^;)。


まあそんなわけで引き続きお世話になります(^^)。


ぶら下げられなくなったのだけちょっと残念ですが、とりあえずなんだか新しいまな板を手に入れたような、そんな気持ちになれたのでしたー(^^)。(←嘘だね、これは絶対嘘だねー!)



ではでは今日はこの辺で。


皆さん、素敵な夢をー。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【5月】
・5日 シューレスジョーネタ単独『独壇ジョー』(渋谷∞ドームI)
・13日『出張!ルミネtheよしもとin長野』(長野市芸術館)
・21日 『ピクとジョー』(渋谷∞ドームII)
・27日『出張!ルミネtheよしもとin荒川』(サンパール荒川)
【6月】
・4日 佐久間さんネタ収録&日谷ヒロノリさんLIVE収録『Renewal3』(新宿ルミネ)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
シューレスジョーネタ単独
『独壇ジョー』

日程:2023年5月5日(金・祝)
開演:13時〜14時
会場:ヨシモト∞ドームI(渋谷)
出演:シューレスジョー

劇場チケット
前売:¥1,800-
当日:¥2,300-
配信チケット:¥1,000-

ネタだけをぎっちり詰め込んだライブです!ぜひー!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

シューレスジョー公式YouTubeチャンネル

1年計画で進化を目指す企画『1年おじさん』、じわじわと進行中です!チャンネル登録お願い致しますー!