こんばんは。


おはようございます、そんなわけで本日二度目の更新ですm(_ _)m。


こちらは28日付の記事となりまするー。


気づけば2月があっちゅう間に終わってまして、これ書いてる実際の今はもう3月1日でございます(^^;)。


2月中にやりたいこといっぱいあったのに半分もできなかったです(-_-)。


まあコツコツやるしかねぇですね、はい。



ところで…。


突然ですが5/5(金)のお昼を空けといて下さいー!!


ゴールデンウィークの真っ只中の大事な日にすいませんm(_ _;)m!


とにかく、とにかく小一時間だけお付き合い頂けたら幸いです!詳細はまたお伝え致します!


『今年はサイパン行くんだぁー♪』って方も、この小一時間だけ一時帰国してもらえたら嬉しいですー(^^)。(←絶対嫌だわ!)


そんでもって3/11(土)の『ピクとジョー』も近づいてますのでよろしゅうーm(_ _)m。12周年だよー。



さてさて。


唐突な告知を終えたところで。


この日はですね、ひょんなことからずっと入ってみたかった場所に入ることができたんです。


こちらの建物(^^)。モスク?と呼んでいいのでしょうか。『東京ジャーミイ・ディヤーナト トルコ文化センター』なる施設です。


表にデカデカと『見学はご自由に』って書いてあって、いつか入ってみたいなぁと思ってたんですが、例によって一人で入る勇気がなかったんですね(^^;)。(←ビビリだからな!)


でもまあせっかくだしと思い入ってみたんですが、忙しい時間だったのか逆に普段からそうなのか、思ってたより『ご自由』でして(^^;)。


案内してくれる方とか案内図とか案内パンフとかも特に見当たらず、写真撮影していいのかどうかもわからず(^^;)。


こうなると不思議なもんでですね…。


『ビビリ人間』は、逆に『更にビビる』んすよね(^^;)。


言っても宗教的な建物ですから、『入っちゃいけない場所とか撮っちゃいけないモノとか、やっちゃいけない歩き方とかあるんじゃないか…?』って、必要以上に縮こまるんです(^^;)。


で、結局入り口のホールのところまでで出てきちゃいました(^^;)。ホントもったいないすよね。『正直者がバカを見る』って言いますが、『小心者』も絶対バカを見てると思います(-_-)。(←学べ)



あとでいろいろ調べたら、入ってすぐの階段を上がれば礼拝堂とか見れたらしいんです。でも入ってすぐのところで出てきちゃいました(^^;)。


それと、決まった時間に行けばガイド付きで見学できるらしいです。あとやっぱり服装の規定とか細かな注意事項もいくつかあったので、まあやっぱりズケズケと失礼なことはしなくてよかったなぁとは思います(^^)。(←でもやっぱりビビり過ぎたね)


あと、カフェやお土産屋さんも併設されてるそうなので、次はもう絶対にランチを食べたいと思います(^^)!


『礼拝堂を見学させて頂く!』っていうとちょっとかしこまっちゃいますが、『たまたま礼拝堂の隣にあるトルコ料理のお店に行く!』って思えばもうちょい軽やかに行けそうですので(^^;)。(←ホントビビリね)


とにかくまあ普通にトルコ料理食べたいし、幸いすぐ行ける場所なんで近いうちにこのブログで必ずレポート致しますー(^^)。


…信じてくれるかわかりませんがー(^^;)。



ではでは今日はこの辺で。


皆さん、よい一日をー。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
トークライブ
12周年記念『ピクとジョー』
3月11(土)、渋谷∞ドームII、12時45分開演
※配信アリ
出演:ピクニック、シューレスジョー
前売:¥1,500-
配信:¥1,000-

企画『長内エクトプラズム〜ピクとジョーを12年見てきた作家長内が念を飛ばして物申す!〜』

戦友作家である長内君が、『ピクとジョー』をより良くするために念を飛ばしてくれるそうです!もしかしたら舞台上で会えるかも!?回を重ねること12周年!劇場でお待ちしております!配信もあるのでぜひぜひー!



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

シューレスジョー公式YouTubeチャンネル

1年計画で進化を目指す企画『1年おじさん』、じわじわと進行中です!チャンネル登録お願い致しますー!