こんばんは。


おはようございます、ううう、書いてる途中で寝ちまいました、31日付の記事ですーm(_ _)m。


あの、Twitterにもインスタにも書いたんですが。


この日は久々に神保町で用事がありまして。


用事自体は仕事でも何でもないんですが、空き時間を利用しまして、その昔、劇場と『ピクとジョー』のコラボ企画でお世話になりました神保町にあるカフェ『Muusa』さんにお邪魔してきました(^^)。


もう何年も顔出してなかったんですが…。


お店入ったらすぐに『いらっしゃいま…あれ?もしかして…!?』と、僕のことに気づいて下さるという、嘘みたいなホントの話(^^;)。(←これ、ホントに嬉しかった!)


まあそれだけ普段と違う異物が入ってきたんだとは思いますが(^^;)。(←とっても可愛くて素敵なお店なのです)


で、『わぁー、スターだぁー!笑』っていじって下さったりしまして(^^;)。(←これはホントに照れた!)


あの頃と変わらず物凄く暖かく迎えて下さったことが、とにかくむちゃくちゃ嬉しかったのでした(^^)。


で、迷いに迷ってほうれん草とベーコンと卵のガレット『エピナール』を注目して待ってたところ。


『お食事のオーダー最後だったんで、ランチのスープの残りなんですけど…。』って、ミネストローネをサービスして下さったりしまして(ToT)。(←閉店ギリで行ったのに逆にすいません!)


なんだかもう、お腹も胸もいっぱいにさせて頂き、なんともほっこりとした気持ちになれた一日だったのでした(^^)。


皆さんも神保町に訪れた際はぜひぜひ立ち寄ってみて下さい(^^)。可愛くてお洒落で落ち着いたナイスカッフェです。


そして私もまた『スター気分』を味わわせて頂くために、またお邪魔させて頂きますー(^^)。ありがとうございましたーm(_ _)m。(←不純ー)


こちらがガレットですー(^^)。可愛い見た目してるのにしっかりボリュームあって、大変満足だったのでしたー。美味しかったー。


そしてサービスで頂いたミネストローネー(^^)。こちらも美味しくてペロリでしたー。ランチタイムにも行ってみたいー。


コーヒーはエチオピアのものをー(^^)。コーヒーも紅茶もたくさんメニューあって、ここでも散々迷ったのでしたー(^^;)。


お店入り口の可愛い看板ー(^^)。


そして外観ー(^^)。店構えも可愛いですよねー。



とまあそんなわけでー。


すっかりお店の回し者みたいな記事となりましたが(^^;)。


当たり前ですけど頼まれたわけでも何でもなく、ホントにただただ僕が行ってほしいだけです(^^;)。


女性お二人でされてるお店なんですが、お二人の雰囲気も相まってなんかほっこりできちゃうんすよね(^^)。


僕行った時も後から常連と思しき年配のお父様が入って来られて、お店の方とのやりとり聞きながらまたほっこりしたり(^^)。


まあとにかくですね、機械ありましたらぜひ僕の言う『ほっこり』を味わいに行ってみて下さいー(^^)。



ではでは今日はこの辺で。


皆さん、よい一日をー。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

シューレスジョー公式YouTubeチャンネル

1年計画で進化を目指す企画『1年おじさん』、じわじわと進行中です!チャンネル登録お願い致しますー!