こんばんは。


今日はクリスマスイヴでしたね。


皆さん、よき日となりましたでしょうか(^^)?


かく言う私はですね。


コンポに保存されてる曲をパソコンに送りたくて一日中格闘してましたよ(-_-)。


そしてまだできてませんよ(-_-;)。


…ホント、機械難しいです(^^;)。



とりあえず今日は、そんな私のイヴのガサツ飯をば載せさせて頂きます。


数日前に『今年は何かしらクリスマスっぽいものを食う!』って決めたんすけどね。


ちなみに今日久々にインスタいじって載せた写真がこちらですどん。


はい、コンビニのチキンで『寂しいおっさん』を演出してみました(^^)。


まあこれはこれで実際食べたんですが(^^;)。


これとは別に、ちゃんと自分でお料理しましてん。


まずこれは昨日23日の時点で作っちゃってたものたちですが載せますどーん。


はい、『シーフードココナッツカレー』と『コールスローサラダ』ですー(^^)。


カレーは思いつきで冷凍のオクラ入れたらうっすらお星さまみたいになって、うっすらクリスマス感がアップしましたー(^^)。


そしてこちらも思いつきでりんごもぶんぶんチョッパーして入れてみましたー(^^)。こちらもうっすらクリスマス感出てますかね(^^;)?


で、今日はこれに更にもう一品足してみましたそれがこちらですどーん!


おおお、まさかのデザートー(^^)!これは『りんごとさつまいものシナモンハニーレモン煮、みたいな感じのヤツ』ですー(^^)。見た目はともかくー(^^;)。


で、これらを全部合わせると…。


ワォ、メリークリスマース(^^)!


…って程ではないですね(^^;)。


そして例によってカレーの皿洗ってないから前日の食べ痕跡が残りまくりですね(^^;)。(←このガサツが!)


でもですね、めちゃくちゃ手前味噌になりますが、全部めちゃくちゃ美味しくできたんです(^^)!(←自己評価高し!)


そして何が凄いって、これわざわざ何かを買い足したわけじゃなく、家にあった早く食べちまいたいものをフル活用してできたものなんです(^^)!(←自己満足ヤバし!)


…とまあそんなわけで。


自分的には『何かしらクリスマスっぽいものを食う!』を叶えたのでした(^^)。


…。


…うん。


なんかまあ…。


むしろ『寂しいおっさん感』は増してますがね(^^;)。


とりあえずデザートに飾りつけた葉っぱは…。


『カレーに入れてたローリエを舐めたもの』だったことだけお伝えしときますー(^^)。皆さん、ハッピーなクリスマスをー(^^)。



ではでは今日はこの辺で。


皆さん、素敵な夢をー。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

『ピクとジョー』
1月22(日)、渋谷∞ドームII、15時
出演:ピクニック、シューレスジョー
※配信アリ
企画は『ピクとジョー公式ツイッター連動企画〜フォロワーさん お元気ですか?〜』です!『ピクとジョー』の公式Twitterアカウントを使った企画です!劇場でも、配信でも、ぜひぜひのぜひですー!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

シューレスジョー公式YouTubeチャンネル

1年計画で進化を目指す企画『1年おじさん』、じわじわと進行中です!チャンネル登録お願い致しますー!