こんばんは。


18日付の記事ですー。


あの、突然サッカーの話をしますけどね。(←割と好きなのよ)


今シーズンからモナコに移籍した南野拓実選手、ずっと結果が出てなくて現地のファンとかメディアとかにめちゃくちゃ叩かれたりしてたんですね。


強豪リバプールから来たもんだから余計に。


で、出番もどんどん減ってて、なんとか打破して頑張ってほしいなぁなんて思ってたんですが。


その南野選手が今日、待望のリーグ戦初ゴールを決めたんです。


で、ゴール自体ももちろん嬉しかったしおめでとうなんですけどね。


チームメイツが南野選手に駆け寄って、一緒になってめちゃくちゃ祝福してくれてたんです。


なんか、それがホントに嬉しかったですっていう話(^^;)。


もちろんライバルだったりもするでしょうから、腹の中ではどう思ってるかはわかりませんがね。


『きっと練習なんかでは一生懸命頑張ってたんだろうなぁ、チームメイツもその姿を見てたからなんだろうなぁ…』って勝手に想像して誇らしくなったのでした(^^)。


『きっとフランス語もめちゃくちゃ勉強してて、拙いながらもチームメイツにギャグ言ったりして「いいヤツ認定」してもらえたんだなぁ、よかったなぁ…』とか(^^)。


そう、最近の私は『勝手に想像癖』があるみたいです(^^;)。


まあいい想像ならいいすよね(^^)。


とにもかくにも南野選手、きっとここから更に調子上げてってくれることを想像しております(^^)。まずは初ゴールおめでとうございますー。


それでは唐突にガサツ飯どーん。


こちらは『先日農家さんに頂いてきたモロヘイヤとナス、お味噌汁にしましたよ、めちゃくちゃ美味かったよ、即席の味噌汁に入れただけなんすけどね』ですー(^^)。ホントに身体が喜んでる気がしましたー。



ではでは今日はこの辺で。


皆様、台風やら地震やら、とにかくとにかくお気をつけてお過ごし下さいーm(_ _)m。


それでは皆さん、素敵な夢をー。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

《9月》

・23日『中尾班YouTube劇場2周年記念配信』

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

舞台『1/5ドロボウのモノクロームハウス』
10月26(水)〜10月30(日)@萬劇場

WEB予約はこちらからー。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
シューレスジョー芸歴20周年記念一人芝居公演

『超個人プレイ』

11月6日(日)、渋谷∞ドームI、12時30分開演(1時間)
脚本・演出・出演:シューレスジョー

続報を待ってねー。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

シューレスジョー公式YouTubeチャンネル

1年計画で進化を目指す企画『1年おじさん』、じわじわと進行中です!チャンネル登録お願い致しますー!