こんばんは。
あの、今日はちょっと残念なお知らせがございます。
一旦覚悟して下さい。
でも、決して悲しまないで下さい。
そんなこともあるよねってな話です。
それではお伝え致します。
あの、うちで育ててた大葉の水耕栽培が失敗に終わりそうです(^^;)。(←知らんがな)
いろいろ調べたら、どうやら真夏の日光当て過ぎたせいか、もしくは肥料あげ過ぎが原因っぽいんですが。(←一回ドバッとあげちゃったことがあったのよね)
途中からなかなか大きくならなくて、葉っぱが黒くなって落ちちゃうようになりまして。
そこからは日に当てず、肥料もあんまりあげないようにして復活を信じてるんですが。
今はこんな感じで、やっぱり緑が薄い気がします。
でも、ひと頃よりは元気に見えなくもないんです。ずっと新しい葉っぱは出続けてますし。
…これは、育て続けるべきなんすかね(^^;)?
もっと根本的な、腐らせちゃったとか病気とかそんなことなんでしょうか?
でも可愛いし、落ちた葉っぱもちゃんと大葉の香りがするんでなんか諦めきれなくて(^^;)。
そんなわけでもうちょっと見守りたいとは思ってるんですが、もし詳しい方いらっしゃったらアドバイス頂けると嬉しいですm(_ _)m。
私は…。
金をかけずに大葉をアホ程食べたいんです!
皆様、どうか私に大葉を!
清き大葉を、どうかよろしくお願い致しますー(^^)。
ではでは今日はこの辺で。
皆さん、素敵な夢をー。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
1本目=8月2(火) ※8月9(火)に再放送
2本目=8月16(火) ※8月23(火)、8月30(火)に再放送
同期のキャベツ確認中のラジオにゲストで呼んで頂きました!
オンタイムじゃなきゃ聴けないらしいですが、FM西東京さんのホームページから、もしくはスマホのアプリ『FMプラプラ』でも聴くことができるそうです!ぜひ!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
トークライブ
『ピクとジョー』
9月4(日)、12時45分開演、渋谷∞ドームII
出演:ピクニック、シューレスジョー
前売り:¥1,500- ※配信アリ
企画は『待って!そのネタまだ使えるかも?お互いの捨てたネタを真剣に話し合おう!』です!もうやってない過去のネタを、別の視点で考察してみようって感じです!ぜひ!
劇場チケット
https://yoshimoto.funity.jp/search/
配信チケット