こんばんは。


あの、我が家にある体組成計、Wi-Fiでスマホアプリと連動してレコーディングできるヤツなんですけどね。


引っ越した時にルーター変えたら、連動できなくなっちゃったんです。


で、時々悔しくて色々調べてはチャレンジしてみるんですが、やっぱりずーっとダメだったんです。


なんか、2.4GHzにしか対応しないんですが、今のルーターが2.4GHzと5GHzを勝手に切り替えてくれるヤツで、それが原因みたいで。(←この時点で相当わけわからん)


しかし先程…。


奇跡起きましたー(^^)!



機械に滅法弱い私ではありますが、『GHz』とか『SSID』とか『メッシュ式』とか『バンドステアリング』とか、もう見るだけで頭沸きそうなわけわかんない単語を、今日こそはとまるで何かに取り憑かれたかのように時間かけていちいち調べ…(^^;)。


実に、1年半以上ぶりにアプリと連動できたんです(^^)。


アナログ人間、頑張ったよね(^^;)。


ただ、同じこともう一回やれって言われても何をどうしたのかもうわかりません(^^;)。


もしかしたらやらなくていいこととかやるべきじゃないこともやってるかもしれません(^^;)。何か他の通信遅くなるとか。


でももういいのです!俺はとにかく体組成計をアプリと繋げたかったのですー!


…とまあそんな感じで念願叶ったわけですが…。


ただ、ちょっとおかしいことになってまして(^^;)。


このアプリの画面の写真の下の方見てほしいんですけどね…。

22時に計ったら65.95kgなのに、22時13分に計ったら67.5kgになってるの(^^;)。


いや13分間で俺の身体に何が起きたのよ(^^;)。


しかもレコーディングされたのは67.5kgの方だし(^^;)。


ここんとこはもう滅多に67kg台なんか見てないのよ。(←ホントだよ)


なんか怖くなっちゃって、今日はそれ以上乗りませんでした(-_-)。


果たして明日には普通の数字に戻ってるんでしょうか…(^^;)。


それとも今までが間違いで、ホントはもうちょいデブだったのでしょうか…(^^;)。


…そもそも明日もちゃんと連動できてるでしょうか(^^;)。


まあ全ては明日乗ってみるまでわかりません。


頼む、普通に連動されてておくれ(^^;)。


とりあえず不安でストレス溜まっちまうので今から何かしらドカ食いしたいと思います(^^)。(←ダメだよ)


普通に70kgとか超えてたら、それはそれで笑って下さいー(^^)。(←人体の不思議展ー)



ではでは今日はこの辺で。


皆さん、素敵な夢をー。



コメントありがとですー(^^)。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

《8月》
・27、28日 『石田さん班SPコメディ3公演』(新宿ルミネ)

《9月》
・4日 『ピクとジョー』(渋谷∞ドームII)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
《ラジオ》※ゲスト出演

FM西東京84.2MHz
『キャベツ確認中のこんばんワイド22時半!』
(22時半〜23時)

1本目=8月2(火)  ※8月9(火)に再放送

2本目=8月16(火) ※8月23(火)、8月30(火)に再放送


同期のキャベツ確認中のラジオにゲストで呼んで頂きました!

オンタイムじゃなきゃ聴けないらしいですが、FM西東京さんのホームページから、もしくはスマホのアプリ『FMプラプラ』でも聴くことができるそうです!ぜひ!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

トークライブ

『ピクとジョー』

9月4(日)、12時45分開演、渋谷∞ドームII

出演:ピクニック、シューレスジョー

前売り:¥1,500- ※配信アリ

企画は『待って!そのネタまだ使えるかも?お互いの捨てたネタを真剣に話し合おう!』です!もうやってない過去のネタを、別の視点で考察してみようって感じです!ぜひ!


劇場チケット

https://yoshimoto.funity.jp/search/

配信チケット

https://online-ticket.yoshimoto.co.jp/products/%e3%83%94%e3%82%af%e3%81%a8%e3%82%b8%e3%83%a7%e3%83%bc-9-4-12-45


ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
舞台『1/5ドロボウのモノクロームハウス』
10月26(水)〜10月30(日)@萬劇場

WEB予約はこちらからー。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

シューレスジョー公式YouTubeチャンネル

1年計画で進化を目指す企画『1年おじさん』、じわじわと進行中です!チャンネル登録お願い致しますー!