こんばんは。


今日はですねぇ…。


ずっとずっと行きたかったけど、ずっとずっと勇気が出なくて行けなかった場所に行ってきました(^^)。


それはどこかと言いますと…。


我が青春を支え続けて下さったプロレスラー、川田利明さんがやってるラーメン屋さん『麺ジャラスK』さんですー(^^)!


川田選手、高校時代にプロレスにハマり、真っ先に好きになった憧れのレスラーさんなのです。


もうね、『野球ならイチロー、プロレスなら川田!』が、僕の『憧れ二大巨頭』なのですね(^^)。


なんと言いますか、『美しい無骨さ』と言いますか…とにかくかっこいいのですよ(^^)。派手なパフォーマンスなんかしなくても、ちゃんとリング上で語ってくれると言いますか。(←私も本当は寡黙な人間になりたかった)



で、その方がやってらっしゃるお店が東京にあって、それはずっと前から知ってて。


…普通の人なら『行けばいいじゃん。』って思うでしょ(^^;)?


でもですね、何たって憧れの人ですから、『嫌われたらどうしよう、失礼働いちゃったらどうしよう、出禁食らったらどうしよう、ジャンピングハイキック食らったらどうしよう…』って、もうホントに勇気が出なかったんです(^^;)。(←最後のはそれはそれで嬉しい、多分死ぬけど)


ただでさえ僕は普通の知らないラーメン屋さんに入るのもちょっとビビる人間ですから(^^;)。


でもですね、Twitterで『今日やったらしばらく休業』ってのを見て、これはもう行くしかねぇと。



で、ドキドキしながらお店に入ったらですね…。


川田さんが、ホントにいらっしゃったんです!!(←そりゃそうだ)


いらっしゃって、なんと『いらっしゃいませ!』って言って下さったんですー(ToT)!(←普通だよね)


…もうそれだけで感動です(^^;)。



で、引き続きドキドキしながら食券買って席ついて、ラーメンが出来る間も厨房から聞こえる話し声に全集中しましたよね(^^;)。


そしていざ、憧れの方が作って下さったラーメンを食したわけです!


そしたらですね…。


味より先に、なんか涙出てきまして(^^;)。


当然初めて食べるわけですから思い出の味でもなんでもないのに(^^;)。


もうチャリでそこ行くまでに普通に大汗かいてて、お店入って緊張で更に大汗かいて、ひと口食べて涙ちょちょ切れて、ラーメンの熱さでまた普通に大汗かいて…(^^;)。


もう全身からお汁がダダ漏れでした(^^;)。



で、ラーメンもこれがまたホントにめちゃくちゃ美味しくてですね。


『意外とバカ食い』でお馴染みの私ですから、ホントはサイドメニューとかもいきたかったんですが、『緊張で食べ切れなくて残しちゃったらどうしよう…』という持ち前のビビリが発動したもんでとりあえずラーメンだけにしといたんです(^^;)。


まあ結果的には緊張しつつも美味すぎて普通にペロリでした(^^)。



で、問題は食べ終わったあとです!


実は、食べログか何かで『Tシャツ買うと写真撮れるかも』みたいなのを読んだことがありまして…。


おこがましくも、『もしできましたらお写真を…』なんて思ってたんですね(^^;)。


でも初めてだし、お手間取らせるのは申し訳ないしで、今日はやめとこって思ってたんです。(←ビビリ過ぎ)


ただ、行ったのがオーダーストップギリギリで、お忙しさのピークは越えた感じでして、ひょっとしたら…なんて思いつつ、まあ普通にTシャツは欲しかったので、お店の方に恐る恐るTシャツをお願いしたところ…。


なんとー!!


撮って頂けましたーーーー(ToT)!!!!


もうホントヤバかったです(^^;)。『心臓が飛び出そう』とはこういう時に使うんだなって。オーラなんすかね、近づいて来て下さって、2メートル圏内に来られたところで身動きが取れなくなっちゃいました(^^;)。


ホントに一瞬で僕は高校生に戻りましたね(^^)。(←いいえ、おっさんだよ)


ちなみにちょっとでも『信者です!』っていうのを伝えたくて、川田さんのコスチュームカラーの黄色が入ってる普段はかぶらないアフロモンキーズのキャップで行きました(^^;)。(←もちろんそんなことはお伝えしてませんよ)


なんか…。


俺、可愛いすね(^^;)。(←そんなことはない)



まあとにかくとにかくー!


長々と書きましたが、とにかく今日は勇気を振り絞って念願を叶えた至福の一日だったのでした(^^)。


で、長々と書きましたが、実はちょっとしたハプニングではないですけどまだお話ししたいこともあるもんで、まあ今度の『ピクとジョー』でその話もできたらなぁと思っております(^^)。(←ぜひ聞いてよね!)


あ、ちなみにー。


こちらが私に涙をちょちょ切れさせたお店の定番、『カレー白湯ラーメン』ですー(^^)。この写真だけでもしばらく生きられるー(^^;)。マジで絶品過ぎてスープまで余裕で飲み干したのでしたー。


そしてこちらがTシャツー(^^)。家宝できたー。



とまあそんなわけでー。


ホントに長くなりましたが、以上、私の『聖地巡礼』のお話でした(^^)。


絶対に絶対にまたお邪魔致します!


緊張し過ぎて『ありがとうございまふ…。』しか言えなかったんですが、最後かろうじて『またお邪魔しまふ…。』は言えたので(^^;)。


そしてその時はから揚げも食べたい!あと冷やしとか他のメニューも食べたい!


そしてそしてー。


その時はもうちょっと緊張せずにいられたらよいなと思いますー(^^;)。川田さん、ありがとうございましたーm(_ _)m。



ではでは今日はこの辺で。


皆さん、素敵な夢をー。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

《7月》
・9(土) 『石田さん班SPコメディ』(新宿ルミネ)
・24(日) 『ピクとジョー』(渋谷∞ドームII)
・30(土) 『石田さん班SPコメディ』(新宿ルミネ)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

『ピクとジョー』
7月24(日)、16:45開演、渋谷∞ドームII
出演:ピクニック、シューレスジョー
前売り:¥1,500-

今回は『企画なし。まるごとトークの1時間。』です!久々のがっつりトーク!劇場にぜひ!配信もぜひ!ぜひぜひですー!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
舞台『1/5ドロボウのモノクロームハウス』

WEB予約はこちらからー。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

シューレスジョー公式YouTubeチャンネル

1年計画で進化を目指す企画『1年おじさん』、じわじわと進行中です!チャンネル登録お願い致しますー!