こんばんは。


英語カフェ情報、クイズご参加、共にありがとうございましたm(_ _)m。


うーん、やっぱりちょっと勇気ない…(^^;)。


自分でもちょっとだけ調べてみたんですが、行くにしても飛び入り参加じゃなくてスクール型の方がいいかなぁって感じですかね。


英語力ってより、まず知らない人と最初からペラペラ喋れるような明るい人間じゃないので(^^;)。


でも、スクール型にしても中には面倒くさい人とかいそうですよねぇ…。


『ご職業は?ねぇ、ご職業は?なんでこんな時間帯にいるの?あ、その歳から参加し始めたってことは再就職目指してるとか?笑』とか言う海外生活長かっただけでイキってくるおっさんとか…。(←しかも英語で)


『戦後の日本の高度経済成長が世界経済に果たした役割って例えば自動車産業でいうと大きく分けて7つあると私は思うんですがあなたはどう思います?簡潔に。』って無表情で聞いてくるインテリ大学生とか…。(←しかも英語で)


キレイな女性が寄ってきたと思ったら『宗教に興味ありませんか?』って聞かれたりとか(^^;)。(←しかも英語で)


もう絶対英語わからないフリしちゃいます(^^;)。


でもそういう人に限って聞き取ってもらえるまでゆっくり喋ってきたりするでしょ(^^;)?


…っていう負の妄想ばかりしてる時点であんまり向いてなさそうですけどね(^^;)。


…。


…とりあえずうさぎカフェかな(^^;)。


まあとりあえず家で一人でやる架空の英会話だけは努めて明るく励みたいと思いますー(^^)。



あ、昨日のクイズの答えー!


『私は何番でしょう?』というクイズでしたー(^^)。


正解はもちろん背中から既に哀愁漂っちゃってる6番でしたー(^^)。他の子はみんなちゃんと家庭を持って幸せになってることでせうー(^^)。


あ、全然関係ないけどせっかくなので先日の筋膜剥がししてもらった時の、先生に見せてもらった器具を載せときますー(^^)。


いや、ビジュアル武器っぽいー(^^;)。尖った方とそうじゃない方で強弱使い分けてるそうですー。プロの技ー。



ではでは今日はこの辺で。


明後日のエンプティも来月の『ピクとジョー』もよろしくよー(^^)。


それでは皆さん、素敵な夢をー。



コメントありがとですー(^^)。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

《6月》
・25(土) 『THE EMPTY STAGE 〜お父さんといっしょに♪いないいないばぁ〜』(渋谷∞ドームI)

《7月》
・9(土) 『石田さん班SPコメディ』(新宿ルミネ)
・24(日) 『ピクとジョー』(渋谷∞ドームII)
・30(土) 『石田さん班SPコメディ』(新宿ルミネ)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

『THE EMPTY STAGE~お父さんといっしょに♪いないいないばぁ~』
開場12:00|開演12:15|終演13:15
[企画ライブ]セブンbyセブン 玉城/バッファロー吾郎 竹若/シューレスジョー/イチキップリン/色彩ワンダー小名木/スクールゾーン
場所:ヨシモト∞ドームⅠ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

『ピクとジョー』
7月24(日)、16:45開演、渋谷∞ドームII
出演:ピクニック、シューレスジョー
前売り:¥1,500-

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
舞台『1/5ドロボウのモノクロームハウス』

WEB予約はこちらからー。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

シューレスジョー公式YouTubeチャンネル

1年計画で進化を目指す企画『1年おじさん』、じわじわと進行中です!チャンネル登録お願い致しますー!