こんばんは。


22日付の記事ですー。


あの、なんでそんな流れになったのかはわからないんですがね。


何故か今日、誰もいない部屋で一人で『架空の相手に英語でバッティングの指導をする』という謎の時間帯がありました(^^;)。


『間違いだらけイングリッシュ』だったと思いますが、野球の指導の設定だと思ってたよりつらつら喋ってました。


もう20年も前になりますが、青年海外協力隊でジンバブエ行ってた頃の賜物ですね(^^)。(←野球のコーチをしてたんだよ)


…。


…もう一度言いますが、なんでそんなこと始めたのかは全くわかりません(^^;)。決して寂しいわけでも病んでるわけでもありません。(←病んではいないけど寂しそうだね!)



ところで英会話カフェ?英語カフェ?英語しか喋っちゃいけないカフェに行ったことある方いらっしゃいますか?


実はずーっと前から物凄く興味があるんですが、怖くて一度も行ったことないんです。(←ホントは英会話スクールに高い金払いたくないだけなんだが)


もしいらっしゃったらよけしければ教えて頂きたいんですが。


あれってやっぱり一人で行ったら浮きますか?


誰も寄ってきてくれなくてコーラだけ啜って帰ってくる可能性ありますか?


逆にゴリゴリのネイティブスピーカーに囲まれて早口で捲し立てられたりしますか?


ガールズバーとどっちが緊張しますか?


おっさん一人で行ったら出会い目的と勘違いされたりしませんか?


…あ、あわよくば出会いがあったりす…(略)


…失礼しました(^^;)。



まあやっぱりちょっと怖いんすよね。謎過ぎて。


でもまあもし言う程恐れるところじゃないんなら、一回くらい話のタネにでも行ってみたいとは思ってます。


年内に(^^)。(←長期計画!)


とりあえずある程度使えるところまで復活させたらおもろいかなぁと思ってる今日この頃です。


もしやっぱり危険なところだったら、予定変更してうさぎカフェに行きたいと思いますー(^^)。


せっかくなのでジンバブエ時代の写真をばー(^^)。そしてせっかくなので唐突にクイズをばー。私は一体何番でせうー(^^)?


ヒントは『20年後も独身やってそうなヤツ!』ですー(^^)。



ではでは今日はこの辺で。


皆さん、素敵な夢をー。



コメントありがとですー(^^)。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

《6月》
・25(土) 『THE EMPTY STAGE 〜お父さんといっしょに♪いないいないばぁ〜』(渋谷∞ドームI)

《7月》
・9(土) 『石田さん班SPコメディ』(新宿ルミネ)
・24(日) 『ピクとジョー』(渋谷∞ドームII)
・30(土) 『石田さん班SPコメディ』(新宿ルミネ)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

『THE EMPTY STAGE~お父さんといっしょに♪いないいないばぁ~』
開場12:00|開演12:15|終演13:15
[企画ライブ]セブンbyセブン 玉城/バッファロー吾郎 竹若/シューレスジョー/イチキップリン/色彩ワンダー小名木/スクールゾーン
場所:ヨシモト∞ドームⅠ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

『ピクとジョー』
7月24(日)、16:45開演、渋谷∞ドームII
出演:ピクニック、シューレスジョー
前売り:¥1,500-

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
舞台『1/5ドロボウのモノクロームハウス』

WEB予約はこちらからー。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

シューレスジョー公式YouTubeチャンネル

1年計画で進化を目指す企画『1年おじさん』、じわじわと進行中です!チャンネル登録お願い致しますー!