こんばんは。

12日付の記事ですー。

あの、いきなりですが皆さんも『ちょっと苦手なCM』ってありません(^^;)?

基本的にCMって記憶に残ってナンボですからその時点でまずそのCMは正解なんだと思うんすけど。

ただ、関心なければスルーすればいいっていう簡単な話ではなく、テレビのCMって必ず不意打ちで来るから避けようがないんすよね(^^;)。それでちょっと苦手になっちゃうんだと思うんです。

で、これ、『決して悪く言いたいわけじゃない』という前提で読んでほしいのですが。(←あくまでも個人の感想ですので)

今、個人的に『ちょっと苦手なCM』のツートップがありまして(^^;)。

一つ目はちびっ子が『着物は高くー売れる売れるよー♪』って歌うCM (^^;)。

なんか、『うわぁ、子供がお金の話してるぅー!』ってなっちゃうんすね(^^;)。『いいからお外で遊んでこーい!』って。

で、もう一つが、ご年配の方が『ドル上がったからキュンです♪』って歌うCM (^^;)。(←これに関しては流れる頻度もめちゃくちゃ高い気がする!)

なんか、年配の方がおぼつかない感じで歌うのが、『ちょっとお爺ちゃんお婆ちゃん大丈夫ー!?』ってなっちゃうんです(^^;)。全然違うんですけど、『オレオレ詐欺とか引っかかっちゃダメよー!』的な心配を抱えてしまうんすよね。

で、何度も言いますが記憶に残るってことはいいCMなんです。

でも僕には刺さらない。

それは何故か?

もうお気づきですね。

そう、どっちもお金にまつわるCMなんです!

つまりー!

僕が貧乏だからなんです(^^)!(←誇るな)

もし俺が持て余してる高い着物持ってたら絶対に利用してますし、投資する資金があったらすげー興味持って見てると思うんです。ただ残念ながらそうではない。

だからなんだなと(^^)。

…というどうでもいい考察でした(^^;)。

まあ自分の中で共通点が見つかって物凄く腑に落ちたのでご報告させて頂きました(^^)。(←要らねぇ報告)

皆さんは『コイツ暇だな。』と思っといて頂いて大丈夫です(^^)。

とりあえず何のCM見ても気にならないくらいお金持ちになりたい今日この頃なのでしたー(^^)。


それでは唐突にガサツ飯どーん。


これ、『冷凍のドライカレーに持て余してるミックスベリーをぶち込んでみたもの』ですー(^^)。『中国のドラえもん感』ありますねー。


そしてちょっとこれを思い出したのでしたー(^^;)。総じて『キャラ弁』のようなものだと思って下さいー(^^)。



ではでは今日はこの辺で。


皆さん、素敵な夢をー。



コメントありがとですー(^^)。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
シューレスジョー公式YouTubeチャンネル

1年計画で進化を目指す企画『1年おじさん』、じわじわと進行中です!チャンネル登録お願い致しますー!