こんばんは。


おはようございます。


まる一日遅れちまいましたm(_ _;)m。


大変遅くなりましたが、まずは4月1日付の記事ですー。



あの、私事ではございますが。


この日から、ついに芸歴20年目に突入致しまして。


…単純にちょっと怖いです(^^;)。


食えてないのによく続けてきたわねと(^^;)。


だって20年ですよ?


人生のうちの20年食えてないんですよ(^^;)?


…と、そんなに強調して言うことではありませんが(^^;)。



まあでも逆に言えばお仕事頂けてるからこそ続けて来れたわけで。


今もおもろいお仕事頂いたり、応援して下さる方がいらっしゃったり、かっこいい先輩方に囲まれてたり、なんやかんやで幸せに生きておりますですm(_ _)m。感謝感謝でございます。



ただですね…。


今日は珍しく、今からおっきいこと言いますよ?


言いますよ!?



『俺、こんなもんじゃねっす。』



…言っちゃったよ(^^;)。



まあなんかですね。


昔から地道にやってればチャンスの順番来るって思ってやってきたんすね。


もうそう考えてる時点で表舞台に立つ人間としてはどうかと思いますが(^^;)。


でも、実際最初から歳食ってたしピン芸人だし芸風地味だし顔地味だし(←何重苦だ)、なかなかに『信頼を得るのに時間がかかるタイプ』だという自覚はありまして。


時間かかってもいいから『観たい!』とか『使いたい!』と思ってもらえる信頼を勝ち取っていこうと。


で、そうやってるうちに単独とか自分企画のライブとか、神保町花月の主演やらなんやらも、周りの芸人さんに十歩くらい遅ればせつつ、なんやかんやで自分もいろいろ叶えさせて頂いてきたんすよね。ホントお客さん含めた周りの方々のおかげなんすけども。


しかしながらここんとこは、なんだかその信頼も薄らいじゃってるという自覚もありまして。


そういう意味で、『俺、こんなもんじゃねっす。』なんです。ちょっ、待てよと(^^)。(←2回も言っちゃったよ!)



恥ずかしついでに今日は自分で言っちゃいますが。


いろいろ観てもらえると、わし、意外といい仕事してると思ってもらえるんじゃないかなぁと、ずーっとうっすらやんわりふんわりじんわり思ってまして(^^;)。(←弱気!)


と言いますか、ホント『わかりにくい人間』だよなと思ってまして。(←簡潔!)


よく、『いろんなシューレスジョーを観てやって。』って言いますけども。


どっかで一回観て『コイツ、地味だな。』って思った人が、他で観て『えっ、コイツこんなに前面に出ることあるの!?』って思ったり。


逆に『コイツ、ガツガツしてんなぁ、うぜぇなぁ。』って思った人が、他で観て『えっ、コイツこんなに空気読めるの!?』って思ったり。


実はそういう確率、結構高いと思うんすよね。振り幅というべきか落差というべきか(^^)。お笑いの現場でもお芝居でも。


でも、そういう人間って『ああいう人』っていう人(ニン)が付きにくいじゃないすか?下手すると一回観ただけでは『何もない人』に見えたり。



だからまあ20年目は、改めて『わかりにくい』をちょっとずつクリアしてもらって、安心して『観たい!』とか『使いたい!』って思ってもらえるような信頼を勝ち取っていきたいなと(^^)。


…ま、それも結局一つ一つ結果出して、『何もないわけじゃないですよー。』って知ってもらうしかないんすけどね(^^;)。まあ少なくとも『いろいろ観てやって。』の『いろいろ』を増やしていけたらなと思っております(^^)。



とまあそんなわけでー。


結論までが長くなりましたが、そんなことを思っている芸歴20年目の春です(^^)。


…もしこのブログでしか僕を知らないという稀有な方がいらっしゃったら、きっと他で観たら『えっ、コイツこんなに簡潔に会話できるの!?』って驚くでしょうね(^^;)。(←いつも無駄に文章長ぇからな!)


とにもかくにも、皆様、関係者様ー!


臆することなく僕を信頼して下さい(^^)!


必ず結果を出しますのでー(^^)。



…あっ、大事なことを言い忘れてました!


これ、エイプリル・フール付の記事だよーん(^^)。


20年目もどうぞよろしくお願い致しますーm(_ _)m。



写真は草野球行った時撮った桜ですー(^^)。散りゆく桜は儚いですが、花びらの絨毯までも美しく魅せてくれるのさすがですねー。



ではでは今日はこの辺で。


長くなったので草野球の結果は時間に回しますー(^^)。(←誰も気にしてないよー)


それでは皆さん、よい一日をー。



コメントありがとですー(^^)。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


11周年記念SP『ピクとジョー』
4月7(木)、19時45分開演、渋谷∞ドームII
出演:ピクニック、シューレスジョー
前売り:¥1,500- 
※配信アリ

ついに11周年記念!企画は『2048分の1の奇跡に挑戦 〜できなかったら本当に嫌な鬼罰ゲーム』です!ざっくり言うと運試しです!我々が『持ってる男』だという証をぜひ見届けてやって下さい!天国か地獄か全ては運次第!奇跡を!あなたにー!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「ピ子レス吉岡(仮)」
4月24日(日)
開場14:30|開演14:45|終演15:45
会場:ヨシモト∞ドーム ステージⅡ
歩子/ピクニック/シューレスジョー/ルシファー吉岡(マセキ芸能社)

会場チケット:https://onl.bz/V36H3Qk
配信チケット:https://onl.bz/N5wkrPD