こんばんは。


あの、ちょっと前に、敬愛するペヤング様の超大盛シリーズの新商品を2種類買いましたという話をしたのを覚えてらっしゃるでしょうか?


これです、これ。(←貼るんなら質問すんな!)


ペヤング様へのLOVEを一方的に綴った記事ですね(^^)。


…と言いますか、ほぼ『「激辛」への恐怖心』を綴った記事になってましたが(^^;)。


で、この時は無難に『シーフード唐辛子マヨ』の方を美味しく頂いたわけですが。


…そうです。


そうなんです!


今日ついに、禁断の『激辛!マシマシキャベツ』の方に手を出してしまったのです!


ばばーん(^^;)。


あの記事の時は『激辛なら激辛だともっとわかりやすくして下さいよぉ。』的なこと書いてましたが。


今となっては『激辛!』の文字が必要以上に大きく目に飛び込んできます(^^;)。(←それに気づかないお前の注意力な!)


激辛苦手腹弱ビビリ人間には、もはやラスボスでしかありません(^^;)。(←多分激辛業界においてはかなりマイルドな方だと思います、多分ですが)



でもよぉ…。


男には、やらなきゃいけねぇ時があんだよ…。


今が、今がそん時だろーがぁー!(←テンション異常)


ってなわけでいったれ、オープンじゃー!どーん!



はい(^^)。かやくはこんな感じです。さすが『マシマシキャベツ』だけあってキャベツの量が尋常じゃないです…が、もう僕は『激辛ソース』の方にしか目が行きません(^^;)。


まあとにかく作って混ぜたものがこちらですどーん!



うん、見た目はそんなに辛そうではないですねぇ(^^)。香りも非常にいい感じです。ちょっとオイスター風?なのかな?って感じです。(←自信はないですが普通のソースより甘みがあったような気がします)


ちなみにキャベツは底とか隅っこにまだまだあります(^^;)。『マシマシキャベツ』に偽りナシです。


でーっ!


いよいよひと口頂きますとーっ!!


美味ーいっ!!


…のすぐ後に、辛ーいっ(^^;)!!


というかもう、痛ーいっ!!!!


が来まして(^^;)。


舌が痺れまくりで痛いんです(^^;)。


ところが同時に美味いんですこれが(^^;)。


困ったもんです。痛いけど美味いんです。


心の中で、『そういうことですか…ペヤング様…』と、勝手に悟りの境地開いたみたいなコメントしてました(^^;)。


でもですね。


実際舌も喉もめちゃくちゃ痛いし、鼻水ノンストップだし、汗かきまくりなのです(^^;)。


僕はアイスコーヒーめっちゃ飲みながら必死にもうちょっと食べてみたのですが…。


やはりそのまま食べ続けるのは無理でして(^^;)。(←根性ナシですいません、ペヤング様ぁー!)


でも、絶対に最後まで食べたくてですね。(←そりゃそうだ!)


…ちょっと豆乳かけてみちゃったりしまして(^^;)。(←邪道)


まあ温度も下がるし食べ易くなるだろうと…。


…思いきや、全然辛いまま変わらずでして(^^;)。


もう一か八かで…。


生卵入れてみまして(^^;)。(←さっきの写真から麺の量が全然減ってないのがポイントね)


で、混ぜ混ぜして食べてみたら…。


…なんと、辛くなくなりました(^^;)。(←普通にびっくりした)


いや、厳密には『辛さがだいぶ和らいだ』くらいなんですが、卵のおかげでマイルドになって、とにかく普通のペースでむしゃむしゃ食べられるようになったのです。


で、後半は普通に美味しく食べて、無事に完食できたのでした(^^)。(←ありがとう生卵!)


…と言ってももちろんしばらく口ん中ビリビリ頭皮爆汗鼻水ノンストップでしたがね(^^;)。


そしてもうしばらくしてなんやかんやありまして、だいぶ経った今もお腹を必死に休めてますがね(^^;)。(←察してね!)



まあとにかくとにかくー。


ペヤング様のおかげで経験値上がって、また一つ大人の階段登れたような気がしました(^^)。(←十分おっさんだよ)


激辛好きの大食いさんには堪らないご褒美だと思います。激辛苦手さんは『生卵』を頭の片隅に置いといて頂けたらと(^^)。(←あくまでも参考までに!)



とりあえずペヤング様ー!


一生ついていきますのでー!


今後の新商品は、どうかどうか、『激辛以外』でお願い致しますー(^^;)!



ではでは今日はこの辺で。


皆さん、素敵な夢をー。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

劇団たいしゅう小説家 × 空飛ぶ猫☆魂 
『1/5ドロボウのモノクロームハウス』 
作・演出 西永貴文
2022/3/30(水)~4/3(日) @萬劇場
出演 上杉輝(TOKYO 流星群) AOI(G.U.M) 佐々木光弘(空飛ぶ猫☆魂) ピクニック 結城駿 関根優那 シューレスジョー 渡辺慎一郎  桑畑亨成 〇 久米田彩 長戸勝彦 

ご予約はこちらからー