こんばんは。



東京も急に寒くなりました。



慌てて冬物を引っ張り出したりしております。寒いのヤだなぁ(-_-)。



しかし今年もプロ野球選手の引退や戦力外といった、ちょっと寂しいニュースが届く季節になりましたね。昨日の西武の松坂大輔投手の引退登板とか。



僕は子供の頃から自分が小物だからか、いわゆる『鳴り物入り』的な選手は一旦冷めた目で見ちゃうという残念な癖があるんです(^^;)。『そういう選手は僕が応援しなくても人気あるし…』的な。



なんならちょっとアンチ目線で見ちゃうんですよね。多分流行り物を避けるのと同じ感覚だと思うんですけど。(←卑屈だな!)



でも、晩年はみんな応援しちゃう。年齢重ねたり怪我に苦しんだりで、それぞれに物凄いドラマがありますから。



そういう意味ではむしろ、華々しくデビューした選手程晩年は凄く好きになるんすよね。引退発表する前は『まだやれる、まだやれるよぉ…!あんたそんなもんじゃないよぉぉぉ!』って思ってるし、発表された後は全力で『ありがとぉぉぉ…!』って思います(^^)。



まあ何にせよ今年引退される選手の皆さんにも、心からお疲れ様でした&ありがとうございましたですm(_ _)m。そして戦力外になった選手の皆さんにも納得のいく未来がありますようー。




さてさて。



かく言う私はと言いますと。



先日買った、自称『野球のトレーニング&登山兼用シューズ』を早速公園デビューさせましたとさー(^^)。



『いやおっさん何してんだよどうなりてぇんだよ!』って声が聞こえてきそうですが(^^;)。



まあわしもちゃんとわしのドラマがおもろくなっていくよう精進致しますー(^^)。




ではでは今日はこの辺で。



皆さん、素敵な夢をー。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


『MIYA-FES 2021~THE EMPTY STAGE~』

10月24(日)
 12:00開場/12:30開演
会場:よしもと有楽町シアター
出演:セブンbyセブン 宮平/ガリットチュウ 熊谷/ピクニック/シューレスジョー/かたつむり 中澤/ボーイフレンド/【MD】鎌田雅人