こんばんは。



昨日に続き、今日も僕が『着々とシングルライフを充実させる方向に進んじまってる』様子をご覧下さい。(←可哀想だな!)



では早速お写真から。



昨日のキッチンツール諸々の他に最近手に入れちまったモノ、それはー!



ぶんぶんチョッパーです(^^;)。あの、紐引っ張って野菜をみじん切りするヤツですね。



そう、全ては先日作ったドライカレーのせいなんです。



玉ねぎのみじん切りが甘くて、トマトペーストがあんまりペースト状にならなかったのが悔しかったんですね(^^;)。



あとめっちゃ目に沁みたのも(^^)。




まあとにかくこれを使って、今日はコールスローサラダを作ることにしました(^^)。



まずは宿敵の玉ねぎからぶんぶんー!



おおお、楽しいー(^^)!



でも隠し味程度なので量はちょっとだけ。あと、よく考えりゃ当たり前なんですが、ぶんぶんチョッパーでも若干目に沁みはしましたよね(^^;)。



あとちなみになんですが、写真撮ってないけど包丁研ぎ器も入手しまして。



包丁研いだら想像以上に切れ味戻って、包丁でもみじん切りいけそうだなって思っちゃったことだけお伝えしときます(^^;)。



でもやっぱり数段楽です!あと楽しい(^^)!



そんなわけでお次はにんじんをぶんぶんー!



きゃー早いー(^^)!でもまるまる一本は多かったかもしれないー(^^;)。(←でも楽しいから気にしないー)



そしてラストはキャベツをぶんぶんー!(←なんか、これだけ連呼すると『バイクだけに』って言いたくなりますね、『ぶんぶん これだけ言うと Bちゃんの真似したくなる BKBヒィーア!)



おおお、久々登場の野菜ぐるぐるだぁー(^^)!(←ぐるぐる回して水気を切るヤツ)


ぶんぶんの前にぐるぐるー!(←ちなみにぐるぐるもめっちゃ楽しい)


そしてー!


めっちゃ大量にカットでけたー(^^)!


そして盛り付けー!


生まれて初めて自分で作ったコールスローサラダどーん!


わーい(^^)。やっぱバジルいい感じすよねー。


そしてお味ももう普通にめちゃくちゃ美味しく出来ました!コーンいっぱい入れたからか、ちょっとフレッシュネスのコールスローっぽくなったのでしたー(^^)。



とまあそんなわけでー。



今日の晩ご飯はコールスローのみでした(^^)。でもまだ明日の分もいっぱいあります。とにかくこれからコールスローはちょいちょい登場すると思いますー。(←もう得意料理みたいに言ってるー)




ではでは今日はこの辺で。



最後に皆さんに内緒にしてたこと言いますね。



盛り付けの写真のハムみたいなヤツ、半額になってたお惣菜の焼豚です(^^;)。



食べ合わせは永遠にガサツなままなのでしたー(^^)。



それでは皆さん、素敵な夢をー。