こんばんは。



プロ野球の元日ハムの中田選手が同僚に暴行しちまって無期限謹慎食らってたのに、ジャイアンツにトレードされてすぐに試合に使われたことが物議を醸してますね。そして今日はスタメンで起用されてホームランを打ったそうで。



事の経緯を踏まえると、個人的にはやっぱりもうちょい謹慎期間をあげた方がご本人のためにもよかったような気もしないでもないですが、まあ使われたら全力でプレイするのがプロですから。頑張ってる姿をまたちびっ子たちに見せてくれたらそれが一番かなと思います。



それよりも日ハムでくすぶり気味だった中田選手をすぐにスタメン起用しなきゃいけないくらいジャイアンツの野手事情って苦しかったの?と、そっちの方が気になります。頑張ってたのに弾き出された選手とかいないのかなとか。



そんなことより『元日ハム』って字面、どうみても『がんじつハム』ですよね(^^)。おせちですね。(←野球興味ない方のために念のために言いますと、『元日ハム』とは『もと・にちはむ』と読んで、『元・日本ハムファイターズ』の選手という意味ですはい)



そんなことよりメジャーの筒香選手が2試合連続ホームラン打ったそうですよ(^^)!



僕、『筒香選手はまだやれる』ってこのブログで言ってましたよね!?きっとシーズン終わるまでいい感じで活躍してくれることでせう。




筒香選手の活躍を見るに、もしかしたらこのブログは、『逆デスブログ』なのかもしれません。(←そんなわけねぇよ)



昔ありましたよね、『デスブログ』って言葉。そのブログで話題にされた人やモノがことごとく評判落ちたり不幸なこと起きるみたいな。まあほとんどこじつけでしたけど(^^;)。その逆。



とりあえず『逆デスブログ』の可能性は否めないので、せっかくなので一応書いておきますね(^^)。(←否めるよ)



シューレスジョーは、まだまだやれます!



めっちゃいい仕事してめっちゃ売れてめっちゃお金持ちなってめっちゃモテてめっちゃ結婚してめっちゃ金印とか偶然見つけてめっちゃ有名なってめっちゃ金印博士とか呼ばれて



…今、ここから『金印協会会長なって金印御殿建てて』とかの『金印ボケ』をいっぱい続けようと思ってたんですが、一発目の『金印博士』を間違えて一度『謹慎博士』と書いちまってちょっと醒めちゃいました(^^;)。



くだらねぇこと書いてないで早く寝ますー(^^)。(←いや、しばらく謹慎しろー)




それでは唐突にいつかのガサツ飯どーん(^^)。



これは『台湾まぜそばとか豆乳坦々麺的なイメージで作ってみたもの、冷蔵庫の中の赤系統のものをいろいろ入れてみたらぱっと見いい感じになりました』ですー(^^)。そして私のバカ舌にはめっちゃ美味しく感じたのでしたー。




ではでは今日はこの辺で。



皆さん、素敵な夢をー。




コメントありがとですー(^^)。