こんばんは。



おはようございますこんにちは。



やっと追いつきました、続きまして31日付の記事ですー。



今回は新ロイヤル大衆舎さんの舞台『王将』の第3部を観に行った時の話ー。



さて、満を持しての第3部でしたが…。



やっぱり泣きましたね(^^;)。



いや悲しいわけじゃないんですがね。可哀想とかでもなく。とにかく感情の描写が絶妙なんです。おもろい。何なんだろ。演劇としてはそんな奇抜なお話じゃないと思うんすよね。実在した人の人生のお話ですし。なのにぐいぐい感情持ってかれるのです。演者さんの魅力もあるんでしょね。ホント凄かったです。(←語彙力)



3部いっぺんに演るのもおもろいし、凄いことだし、特設ステージ作っちゃうのもホントおもろいし。でもその意味もなんとなくわかるし。演劇ならではの『ごまかしの妙』みたいなのもいっぱいありましたし(^^)。



そして改めて演劇の端くれにいる者として、演劇って愚直で真摯で美しいなと(^^)。汗かいて声出して毎回やり直しのできない初回に挑むって、やっぱ愚直過ぎてかっこよいです。なんかアスリート感あります。(←個人の嗜好だよ)



当然生身の人間がやることだから時には珍記録も生まれちゃうわけですが、それも含めて愚直だなぁ、かっこいいなぁって思っちゃいますですはい(^^)。



あと、これはもう完全に僕のダメなとこなんですが。



好きな人が出てる舞台観に行くと、関係ないのに必ず『どうだ!俺、こんなかっちょいい人たちと知り合いなんだぜー!』って勝手に誇らしくなるのです(^^;)。(←すぐ地元の番長の名前出すヤツみたいだ)



そしてそれを誇らしげにブログに書いたりするのです(^^)。(←なう)



まあとにかくそんな感じで、とても幸せな気持ちになれたのでした!ホントに素敵な方に囲まれて生きております!皆様、千秋楽までどうか怪我などなく駆け抜けられますようーm(_ _)m。



で、同じ回を観劇されてました、先日の舞台『照くん、カミってる!』でご一緒させて頂いた玉置さんと夜の山下公園でおしゃべりしてから帰宅ー(^^)!



もう一人大好きな人にお会いできたのでしたー(^^)。まあ約束はしてたがねー。みんな大好き、明智万次郎の人だよー(^^)。




とまあそんなわけで。



日付追いつくと共に、上手に『照くん〜』の話題に戻しましたね。(←どこがだ?)



次回はいよいよ『照くん、カミってる!』の総まとめの感想をダラダラと書く回となります(^^)。(←予)



多少の『今更感』を感じてらっしゃるかもしれませんが、まあもし大阪公演が演れてたら、今日なんてまっだまだゴリゴリに引きずってたはずですのでね(^^)。(←違うよ、たまたま更新遅れてちょうどそんなタイミングになっただけだよ)



…というか正直僕はまだ全然引きずってますのでね(^^;)。(←事実だよ)



とてもフレッシュに感想を書けると思います(^^)。



まあとにかく気長にお待ち下されーm(_ _)m。




…と書いてましたら、たった今『王将』の大阪公演の中止の報を目にしました。。



出演者様や関係者様、お客さんのお気持ちを思うと居た堪れなくなりますが、とにかくまずは残りの公演が無事に行われることを祈っております。




ホントにさ…。



コロナみたいなもんに振り回されてホントに皆さんなかなかなご時世だと思いますけども、何か観たり聴いたり読んだりしてニコニコお過ごし下さいね。



こんなアホでもヘラヘラ笑って生きてますんで(^^;)。僕もまたどこかでお会いできるよう頑張りますのでね。ヘラヘラね(^^)。



とにもかくにもそんな意味でも特別な公演となった舞台『照くん、カミってる!』の話は次回にー!



とりあえず一旦ヘラヘラしながらモーニング青汁飲みたいと思いますー(^^)。(←もう昼だよ)




ではでは今日はこの辺で。



皆さん、よい一日をー。




コメントありがとですーm(_ _)m。