こんばんは。



おはようございます。



30日付の記事ですー。




30日は役場に行ったり郵便局で郵便物たくさん出したり買い物したり、公演中にカオスと化していた部屋を半分くらい片づけたりしまして。(←半分かい)



やらなきゃいけないことリストとやりたいことリストがごっそり半分くらい減りました(^^)。(←それも半分かい)



まあ半分ですけども、『これがやりたかった!』を半分もできて雄叫び上げたい気分でした。(←実際には上げてないよ)



『逆襲の3月下旬』も残り一日しかありませんが、まずは残りの半分の掃除洗濯片づけからやりたいと思います。



で。



実はメイン逆襲がありまして。(←『メイン逆襲』って何?)



覚えてらっしゃるでしょうか?



僕の新居が車の騒音まあまあうるさくて、窓にはめる防音パネルを半泣きになりながら苦心して自作してたことを(^^;)。



小窓の方は一応作ったんですが、大窓の方はずーっと手つかずだったんですね。



…えっと、それです、メイン逆襲(^^;)。



ちなみに小窓の方の防音パネルをもう一度載せますと。



これね。ざっくり言うと引っ越しの時の段ボールとプラダンに遮音シートと吸音スポンジを張り付けてレジャーシートで巻いてある感じです。



で、大窓の方は遮音シートのみで吸音スポンジは余ったのをちょっと貼るだけでいいかなーって思ってたんですが…。



買っちゃったよ(-_-)。なんかもう大勝負だよ。



そしてさ、『万が一使わなくなった時にどこか別の場所で再利用できたらいい』なんていうアホな貧乏性理論で、粘着力の弱い両面テープで貼ってましたがもう接着剤でびっちりいくことにしました。(←見よ、これが男の覚悟だ!)



だから小窓の方も作り直します。鬼神の如く作り直します。



あと、どうすればぴったりと収まるか、考えに考えた結果…。



シューレス、角材買ってきたってよ(^^;)。



なんかさ、大ごとにしたくなかったんすけどね。



段ボールとプラダンでは、どうしてもヘニョってなるもんで。



もうちょっとしたDIYです。もうね、鬼神の如く作ってやりますよ、ええ。



ちなみにもちろんこの角材も送料をケチってまあまあ遠いホームセンターから歩いて持って帰ってきました(^^;)。



広めの道は肩に担いで、人がいる狭い道は抱き抱えるように。



何だかね、昔、歌番組で特技のタンス担ぎばっかり披露させられてた大川栄策さんの気持ちがわかった気がしましたよ(-_-)。(←させられてたかどうかは定かではない)




まあとにかくとにかく。



逆襲の3月下旬、逆襲のシューレスです(^^)。



…うん、今気づきました。



ずっと『逆襲』って言葉使ってましたが、やりたいことやるだけなのでちっとも逆襲ではないですね(^^;)。



でもまあ気持ちはそんな感じです。



今月割と『受け身』に徹してた感あるので、ラスト一日はもう鬼神の如く攻めまくりたいと思いますー(^^)。



ところで急に気に入ってずっと言ってる『鬼神の如く』って何ー(^^;)?




ではでは今日はこの辺で。



皆さん、よい一日をー。




コメントありがとですー。



ただの運試しですがやっぱり嬉しいですねー(^^)。





ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

《4月》
・10日、17日 『石田さん班SPコメディ』(新宿ルミネ)
・15日 10周年記念『ピクとジョー』(渋谷∞ドームI)

《5月》
・3日〜23日 『照くん、カミってる!〜宇曾月家の一族殺人事件〜』(東京公演、東京グローブ座)
・28日〜30日 『照くん、カミってる!〜宇曾月家の一族殺人事件〜』(大阪公演、梅田芸術劇場シアター・ドラマシティ)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【配信チケットのみ!】
たまRiver『青いきおく』
脚本:LLR伊藤智博
演出:長谷川優貴(クレオパトラ/エンニュイ)
出演:ピクニック/てつみち/シューレスジョー

3月26日(金) 19:00(※アフタートークゲスト:佐久間一行さん)
3月27日(土) 14:00
                      19:00(※アフタートークゲスト:ジェントルさん、飛び入り参加で2丁拳銃小堀さん)
3月28日(日) 13:00
                      18:00(※アフタートークゲスト:飛び入り参加でピース又吉さん)

配信観劇チケット¥2000

チケット購入ページはこちら
https://linktr.ee/chara_de

※配信観劇チケットをお持ちの方:アーカイブは1週間視聴可能となります。(例:3月26日19時回→4月2日23:59まで視聴可能)

【公式HP】
@stage_tamariver

【お問い合わせ】
charade.ticket@gmail.com

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

10周年記念『ピクとジョー』
4月15(木)、21時、渋谷∞ドームI
出演:ピクニック、シューレスジョー
チケット:¥1,000-(オンライン)

今回はオンライン配信のみとなります!10周年記念!企画は『10年間を二人劇で振り返る』です!タイトル等詳細はまた後日!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【MV出演】
神野美伽さん『満開』

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

シューレスジョー公式YouTubeチャンネル

(※チャンネル登録お願い致しますー!)