こんばんは。


おはようございます。


15日付の記事です。


15日はリットン調査団さんのライブ『リットン調査団の推し芸人〜ネタショー〜』に呼んで頂きました!ご来場感謝感謝ーm(_ _)m。


草野球チーム・ピンクソックスでは散々お世話になってる監督の藤原さんの前でネタやらせて頂くの初めてで嬉しかったし、水野さんが十年以上前に『水野キングダム』という番組でネタやらせて頂いた時のこと覚えてて下さってて嬉しかったし、エンディングで水野さんの還暦お祝いにサプライズで今田さんが駆けつけて同じ板の上に乗れたのも嬉しかったし、とにかく貴重な場面に立ち会えて感無量だったのでした(^^)。またご一緒できるよう精進致しまするーm(_ _)m。



さてさて。


このライブの前に、この日はついに新居の鍵の受け渡しに行って参りまして。


窓とかシンクとかいろんなところのサイズ測ったり、無駄にしばらく寝っ転がってみたりしてきました(^^;)。


とりあえずこれから数日間だけ拠点が二つある感じになりますが、全くもって余裕がないのでとりあえずは今の家で台詞覚えに励みたいと思いますー(^^)。


そんなわけでここから『ピクとジョー』に全力投球です!劇場観覧、オンライン配信共にまだまだ受付中ですので、ぜひぜひ覗いてやって下さいましーm(_ _)m。



さてさてさて。


『家にある中途半端に残ってるもの全部食べ尽くす』のコーナーですが。(←いや、そんなコーナー知らん)


完結しましたのでご報告致します(^^)。


結局2.5合程中途半端に残っちまった米に、これまたひと缶だけ余っちまったツナ缶を入れて初めての炊き込みご飯にすることにしました!


もう全て目分量で、お醤油と、塩と、神棚に祀る用のお酒と、我が家には砂糖がないから代わりのハチミツを適当に入れてスイッチオーン!


で、できたものに三つ葉を混ぜて出来たのがこちらどーん!


はい、『ツナの炊き込みご飯〜三つ葉を大量に混ぜればそれなりになるだろ〜』です(^^)。


これがですねぇ…。


初めてとは思えないくらい、ミラクル美味しく出来たのです!


ま、味が薄くてちょっと塩をかけながら食べたりはしましたが(^^;)。(←全然ミラクルじゃねぇな)


とにもかくにもこれにて米も缶詰も食べ切り、あとはしばらくカップ麺とかで生きて行きます。


マラソンで言うところの40km地点くらいまで…来てるんすかね?


実感湧かな過ぎて困ってますー(^^;)。



ではでは今日はこの辺で。


最後に特別に、新居の一部だけ公開しちゃいますどーん!


わーい、新品のふた口コンローだーい(^^)。(←ホントに一部しか公開しない男)


引っ越し後はお料理ももうちょいまともになることを願っておりますー(^^)。


それでは皆さん、よい一日をー。



コメントありがとですー。


配信の感想なんかもぜひにーm(_ _)m。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
《12月》

〈ライブ〉
・15日 『リットン調査団の推し芸人〜ネタショー〜』(渋谷∞ドームI)
・17日 『ピクとジョー』(渋谷∞ドームI)
・28日 佐久間一行年末恒例ライブ『くるっと2020』(新宿ルミネ)
・30日 『年末だョ!中尾班ほぼ全員集合!第2部』(渋谷∞ホール)
・31日 『日谷ヒロノリ カウントダウン目前ライブ 〜MOKUZEN〜』(有楽町シアター)
・31日 佐久間一行カウントダウンライブ2020〜2021『SUPER POWER』(有楽町シアター)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

『ピクとジョー』
12月17日(木)、19時、渋谷∞ドームI
出演:ピクニック、シューレスジョー
前売り:¥1,800-
情報解禁です!今回の企画は久しぶりの『2人芝居』です!脚本は作家の長内君が書いてくれます!年の瀬の思い出にぜひぜひー!配信もあるよー!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

シューレスジョー公式YouTubeチャンネル

(※チャンネル登録お願い致しますー!)