こんばんは。


おはようございます。


23日付の記事です。



この夏は長梅雨やら猛暑やらのせいで野菜のお値段が凄く高くて困りますよね。


そんな中、スーパーでまあまあなサイズのセロリの束が安く売ってたんです。


葉の部分はほとんど切られちゃってたからちょっと傷んでたのかもしれませんが、とにかく野菜を摂りたかったしとりあえずまあ買ってきたわけです(^^)。


で、とりあえず切ってみました。


この量…(^^;)。完全にセロリ祭り開催の笛の音が聞こえてきました。


で、『飽きたら冷凍すりゃいいや。』ってなもんで、とりあえずしばらくセロリ料理で生きてみることにしました。


というわけでガサツ飯どーん!


まずこの日のお昼は『セロリとベーコンの和風トマトつけ麺』にしました(^^)。例の『野菜ジュース+コンソメ+麺つゆ』の間違いないヤツですね。


で、夜はこちらー!


『セロリ坦々豆乳つけ麺』と、奥に見えるのは『セロリとツナのサラダ』です(^^)。坦々豆乳つけ麺は、これまた例の『麻婆豆腐の素+豆乳』の間違いないヤツですね。


ええ、お気づきの通り『つけ麺祭り』も同時開催しております(^^;)。(←安かったの)


そしてお察しの通り代わり映えするメニューは一切出てきません(^^)。ひたすらセロリを消費するだけが目的の祭りとなっております。


摂り過ぎたり偏ったりはよくないの知ってるんですがね。


…安いと買っちゃうんすね(^^;)。


『貧乏性祭り』は一年中開催してる私なのでしたー(^^)。



ではでは今日はこの辺で。


皆さん、よい一日をー。



コメントありがとですー。


ありがとうございましたーm(_ _)m。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
《8月》

〈配信〉
・28日 『舞台の本読みを一緒に楽しむ配信』

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

『舞台の本読みを一緒に楽しむ配信』

8月28(金)、22時〜23時
出演:ピクニック、てつみち、LLR伊藤(オリジナル脚本)、シューレスジョー
¥1,500-

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

・シューレスジョー公式YouTubeチャンネル
(←2本目の動画アップしましたー)