こんばんは。


おはようございます。


8日付の記事です。


あのですね。


月が代わって8日目にして、ようやくカレンダーをめくってないことに気づきまして。


まあ今の時代、ケータイ見りゃすぐ日付確認できちゃうんで、カレンダーをちゃんと見ることってなかなかないんすよね。


ところで話逸れますが、昔、『試験の日とか部活の大会とかの大事な日に向けて、カレンダーの過ぎ去った日に×をつけていく』っていう謎の文化ありましたよね?


僕はやったことないすけど、ドラマとか映画とかではむちゃくちゃよく見る表現だったんです。


あれ何の意味があんだろ?『あと⚪︎日しかねぇぞ!』って自分を追い込むため?


と思ってちょっと調べたら、どっちかっつーとデートとか給料日とかの嬉しい日に向けて×をつけて『あと⚪︎日だぁ、わーい。』ってするための文化みたいです。


まあ確かにひと月前くらいから×をつけ始めて、カレンダーが×だらけになった状態での『あと3日』とかだったら視覚的にはテンション上がりますかね(^^)。


でも、それも月が変わったらカレンダーめくっちゃうから、嬉しい日が月初めだったら視覚効果はゼロになっちゃいますよね。だから月末に向けたカウントダウン限定の文化なんすかね。


…まあ謎です(^^;)。


もしかしたらもっと昔の、親の世代とかに流行ったおまじないとか都市伝説的な意味合いがあったのかもしれませんが、まあ何にせよこの話をこれ以上続けても何も生まれなさそうなので話を戻します(^^)。



とにかく家の『ドラえもんカレンダー』をようやくめくったわけですね。


そして出てきた7・8月の絵がこちら!どーん!


あっ…やだちょっと切ない(^^;)。


まあでもそうですよね。ホントなら今頃はオリンピック一色ですもんね。全く盛り上がりたいわけじゃないんすけど、アスリートさんのためには『来年はできるといいなぁ』と思っております。何にせよ平和であっておくれー(^^)。



とまあそんなわけで。


(歌詞)
想い描いてた景色じゃないけど
それでも季節は移ろいゆくのさ 
そうさそいつが人生なのさー

季節が風を運んでくれるさ
そしたら涙もきっと乾くさ
※でもドライアイにはご用心ー

(※繰り返し)×5


メロディーはご自分でつけといて下さいー(^^)。



ではでは今日はこの辺で。


皆さん、よい一日をー。



コメントありがとですー。