こんばんは。


おはようございます。


27日付の記事です。


県境越えの移動が解禁されたということで、実家に帰って参りました。


ちょっとでも不調があったらやめとこうと思ってましたが、物凄く健康体でしたので(^^)。(←前日の全力草野球でゴリ筋肉痛ではあります、はい)


そんなわけで実家のうさぎマーブルさんー(^^)。


で、地元でも小散歩したので、ふわっと写真館いきますー。


やっぱり畑とか森とか多くて落ち着きますね。こんなにわかりやすく足跡を残す犯人も珍しいー(^^)。


地元、厚木飛行場があるもんで飛行機が低いのです。飛行機が飛んでる間にアホなこと叫ぶ遊びとか好きでした(^^)。バカデカい鉄塔も、お懐かしゅうございますー。


僕が通ってた頃はまだ割と新設校だった母校の中学校のグラウンド。さすがにいろいろ古くなってましたが、何故か野球部のブルペンだけ新しくなってましたー(^^)。


しかし懐かしい…。


…懐かしいけど、試合に出た記憶は全然ないですね(^^;)。


でも、あの頃の僕に言いたい。


『おい、あの頃の俺。お前は今完全なる補欠だよな?このあと高校も野球部入るけど補欠だぞ。大学も軟式野球部入るけど上手くならねぇぞ。でなぁ、下手くそなのにそのあとジンバブエで野球のコーチするぞ。で、帰国したらそのあとよしもと入るぞ。

情報が突飛過ぎて話が入って来ないだろ?でもそうなんだ。でなぁ、芸人になって、そのうち先輩芸人さんの草野球チームに入れてもらえるぞ。なんと最終的に3つもチームに所属することになるぞ。洗濯大変だぞ。

あとな、嘘みたいな話だけどお前30歳過ぎてからピッチャーすることになるぞ。信じられないだろ?でもマジだ。45歳の今もピッチャーやってる。上手くはねぇけど、今のお前には想像もつかない程お前バリバリ野球することになるぞ。

お前今そんなに野球キャラじゃないよな?身体も一番小さいし、正直自分の下手くそさを毎日めちゃくちゃ感じてるよな。でも大丈夫だ。身長なら高2くらいで急にヒョロっと伸びる。ヒョロっと伸びるだけだから何度も言うけど上手くはならねぇ。けどなぁ、チームメイトにもずーっと恵まれて、ずーっと楽しく野球続けられるから。だから大丈夫。

今の俺がこんなに野球を楽しめてるのは、お前がアホみたいにずーっと野球を続けてくれたおかげなんだ。だからまあ、頑張ってな。ありがとな。

…あ、でもお前、将来のことちゃんと考えろよおい!お前がアホだからだぞ!?普通に進んでくれればよかったのにアホだからどんどん人生変な方向に行っちゃうぞ!おい聞いてんのか!?お前45歳で貧乏なんだぞ!?独身なんだぞ!?未だに古い豆腐食べちゃってお腹壊したりするんだぞ!?マジだぞ!?一人でトイレで苦笑いすんだぞ!?嫌だろそんなの!だったらちゃんとせいよ!ちゃんとせいよ今の俺!今の、あっ、今の俺か…。

…お、おぅ、ま、まあそれなりに楽しく生きてっから、ま、まあ安心しろ、あっ、なんか時間だ、じゃ、じゃあなーっ!』


…以上、舞台『頑張れ俺〜手紙のくだりが長過ぎる〜』より、手紙のくだりの抜粋でした(^^)。


とりあえず今の俺…。


ちゃんとしますー(^^;)。


ではでは今日はこの辺で。


皆さん、よい一日をー。



コメントありがとですー。


『使えるものは使う!』の精神ですねー(^^)。