こんばんは。


おはようございます。


26日付の記事です。



先日ラーメン食べたあと、流れで野球用品店に行きましてね。


やっぱりですね、たくさん野球道具が並んでるとどんなおっさんでもただの野球少年になっちまうのよね(^^)。


ところで今使ってるグローブ、日本に帰国した頃に買った物だから気づけばもう20年弱使ってまして。


まだ全然使えるは使えるんですが、球を捕る所の革が破けて穴空いちゃってるし、イチ野球人としてそろそろご苦労様して新しいの買わなきゃなぁとは思ってたんですね。


ただ、その日はたまたま流れでついて行っただけだし、買うつもりなんて全くなかったんです。


…ええ、なかったんです(^^;)。


でも…。


あるんですよね。


一目惚れ(^^;)。


たくさん並んでるのに、隅っこにあった一つしかないそのグローブに目を奪われて、それにしか目が行かなくなって、手に取ってみたらすげーしっくりきちゃって、でも買う予定じゃないんだからと一旦戻してみるものの、やっぱり気になって気になって…。


そしたらそんな様子を見かねた同行者の皆さんが、『こういうのは縁だよ、買えるんなら買うべきだよ。』なんて煽ってきたりしまして、『いやいや、でもそんなポーンと買うのはダメだ!一度持ち帰って冷静に判断すればいい!』とか必死に言い聞かせてたんです。(←貧乏は1万円を超える買い物には俄然慎重になるのだ!)


そしたら次の瞬間、店員さんが一言。


『それ、今日入荷したんですよ。』


はい、運命(^^;)。


その一言が完全に決定打となりあっさり買っちまいました(^^)。(←貧乏は1万円を超える買い物するとすぐ『運命の出会い』とか言うのだ!)


でも仕方ないです。たまたま寄ったお店で、たまたま気に入っちゃったヤツが、たまたま今日入荷したばかりって言われたら、それはもう『運命の出会いだ!』ってなりますもん(^^;)。(←ほらすぐ言った!)


その、一目惚れした『運命の恋人』がこちら!



はい、かっこいいー(^^)。ハイゴールドというメーカーの黒の投手用。黒も初めてだし投手用も初めてだし、ハイゴールドというメーカーのを買うのも初めてでしたー。


まあ必要と思ってたんだし、決して無駄遣いではないし、絶対いい買い物ですしね。(←ちなみにハイゴールドさんの軟式用の中でも安い方のモデルでした、つまり絶対お値段以上です、はい)


とにもかくにも。新しい相棒も長く付き合えるよう大事に大事に使いたいと思いますー(^^)。



さてさて。


外出自粛要請が解除されて、実は密かに今月から草野球が再開したりもしてました。(←もちろんディスタンスに気をつけながらね)


今日はアフロモンキーズの草野球。僕が参加できたのは3月以来ですかね。(←ちなみにNEWグローブはまだ固いんで実戦デビューはもう少し先になります)


満を持してピッチャーで先発完投したものの、6回を6失点という内容でした(-_-;)。


だがしかし、チームが最終回に3点取って大逆転サヨナラ勝ちで、棚ぼた勝利投手となったのでした(^^)。


あとこれもう自分で言っちゃいますけど。


『腹筋割る計画』で、それなりに筋トレとストレッチを頑張ったおかげで。


俺、確実に球速上がってます(^^;)。


打たれたから説得力ないすけどね。(←そして上がったところで遅いすけどね)


でもマジです。いよいよ『おっさんの進化』が現実味を帯びてきました(^^)。


ま、何にせよ。


時間かかっても、ちょっとでも変化があると嬉しいもんだいうことでー(^^)。



ではでは今日はこの辺で。


長くなったついでに、最後にグローブと一緒に買ったもの載せときますー。


審判用ー!ですが、店員さん曰く『ただの黒いマスク』です(^^)。ちょうど夏場に向けて何かしらウォッシャブルのマスクが欲しかったのでー。これもまた運命なのさー。


それでは皆さん、よい一日をー。



コメントありがとですー。