こんばんは。


おはようございます。


14日付の記事です。


配信でカツ丼作った時に、衣用の小麦粉とかパン粉とか余っちゃいまして。


『俺のバカ!ド素人が!食材を無駄にしやがって!』と思いつつ、勿体なさ過ぎて困ってまして。


そしたら世間もそうなんすね、『カツ作った時に余ったパン粉の再利用』みたいなのがたくさん出てきまして。


それ参考にして、僕はチヂミ風の何かを作りました(^^)。


なんかどんどん『人並み』になれてる気がして嬉しいです(^^)。人間が整いつつありますねぇ。


ただ、僕の場合気を抜くとただの『独身初老一般男性』のブログになっちまうんで、そろそろお料理の以外の何かを発信せねばとは、もうひと月前くらいから思ってます。(←だいぶ前だな)


まあ何にせよ、覗いて下さる皆々様に感謝感謝でございますですー(^^)。


それでは今日の(昨日の)ガサツ飯どーん。


はい、もうまとめて紹介ー(^^)。やけに食卓が華やかですが、チヂミはこの一食で2枚食べたわけではなく、我が家に他にチヂミを置いておく場所がなかっただけですー。


まずは余ったみつばと小エビを入れたチヂミもどき。1枚目(右下)焼いたら油全部吸い込んじまったので、2枚目(右上)は油使わず焼きました。タレは醤油、すりごま、レモン汁、食べるラー油的なもん、ですかね。


で、真ん中の赤い物体は、トマトジュースにマッシュルームとネギ入れてとんかつにチーズ乗っけた『トマトチーズとんかつ』ですかね(^^)。ソースの量が多過ぎてとんかつ全く見えてませんがー(^^;)。



とまあそんなわけで。


昨日の食材たちが見事に転生しました。


もう美味しかったかどうかは言わなくなりましたね(^^)。


僕のバカ舌ではもう大体美味しいと感じるようです(^^;)。


とりあえず昨日今日と炭水化物を摂り過ぎた感は否めないので、またしっかり絞りたいと思いますー。



ではでは今日はこの辺で。


皆さん、よい一日をー。



コメントありがとですー。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
こちらは第3回です!よろしくお願い致しますー!

『舞台の本読みを一緒に楽しむ配信』
6月19(金)21:00~22:00
タレント名:ピクニック/てつみち/シューレスジョー/LLR伊藤
料金:¥1500

silkhat.yoshimoto.co.jp/projects/1601