こんばんは。


おはようございます。


11日付の記事です。


というわけで今日は、ついに『4日連続中華麺シリーズ』の第4夜、完結編でございますー!


勝手に値引きに惹かれて中華麺を買い過ぎ…。


仕方なく、勝手に4日連続で中華麺を食べる宣言をして始まったこの企画ではありますが…。


今日で完結ですので、まあ心の中で褒めてやって下さい(^^)。


不器用人間が、一応あれやこれや必死こいて考えながら4日間やり遂げましたのでね。


…勝手に(^^;)。


はい、それではラスト、第4夜のガサツ飯どーん!


まさかの、『和風トマトつけ麺』ですー(^^)。


期せずして『4夜連続つけ麺』となりました。


一回くらいラーメンも作るだろうと思ってたんですが、うちはコンロが一つしかないもんで、麺茹でてから流しで冷やして放置しておいて、最後もう一度水でほぐせば大丈夫なつけ麺の方が都合がよかったんです(^^)。(←その料理行程もどうかと思いますが)


そんなわけで『和風トマトつけ麺』。


結論から言いますと、これまためちゃくちゃ美味しくできました(^^)。(←何ならお店レベル、自己評価尋常じゃなく高し!)


実はこれ、ギリギリまでコンソメ使った洋風でいくか迷ったんです。


『和風トマト』って、失敗する可能性高そうじゃないすか(^^;)。


でも、『冷静レモンパクチーつけ麺』『ごま豆乳坦々つけ麺』『グリーンカレーつけ麺』ときて、一回も『和』がないのはやっぱり寂しいなと、思い切ってチャレンジしてみました。(←と言ってもかなりの和洋折衷ですが)


今日はホントによくできたので、つけダレのアップも載せちゃいませうー。


うん、見た目もよきかなー(^^)。和洋折衷、ついでに器は中華ですね(^^;)。


具材はベーコン、しいたけ、ミニトマトをオリーブオイルで炒め、トマトジュースと麺つゆにオクラ入れて最後またちょっと豆乳を投入(^^)。


『トマトジュース+麺つゆ』は絶対またそのうちやりますね。冷たい素麺とかも絶対美味いす。


って書きながら、レシピサイトには書いてあったすりごま入れるの忘れたことに今気づきました(^^;)。まあなくて正解だったかもしれません。十分美味しかったので。


では最後に今日のサラダも載せちゃいませう。


ドレッシングにちょっと飽きたので、オリーブオイルに塩。で、我が家にはお酢がなかったのでレモン汁かけときました(^^)。これも美味しくできましたー。



とまあそんなわけで。


…おじさん、確実に成長しました。(←自己評価)


なんつーか、お料理ほど『ほんのちょっとのひと手間、ほんのちょっとのひと工夫』で結果が変わるもんないなと。(←学んでる)


そしてそれが意外と苦じゃなくなってきた。(←レベル低いからだな)


ただ、それでもなるべく手間は最小限がいい!


そう、それがガサツ飯なのだぁー(^^)。



ではでは今日はこの辺で。


この勢いで『ピクとジョー』インスタライブ、『お食事会だよ!ピクとジョー』に臨みます(^^)。乞うご期待ー。


それでは皆さん、よい一日をー。



コメントありがとですー。


なんとか駆け抜けましたー。感謝ー(^^)。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
『ピクとジョー』インスタライブ(無料配信です!)

6月13(土)、20時半、ピクニックさんのインスタグラムにて

今回は『お食事会だよ!ピクとジョー 〜カツ丼編〜』です!カツ丼を作って食べながら配信致します!無料ですのでご都合よろしければぜひぜひー!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
こちらは第3回です!よろしくお願い致しますー!

『舞台の本読みを一緒に楽しむ配信』
6月19(金)21:00~22:00
タレント名:ピクニック/てつみち/シューレスジョー/LLR伊藤
料金:¥1500

silkhat.yoshimoto.co.jp/projects/1601