こんばんは。


あの、これはずっと外出自粛で家にいたからはっきりわかったことなんですがね。


どうやら近所に、物凄くデカい声でギャン泣きするお子ちゃんがいるんです(^^;)。


まあそれ自体はお子ちゃんのすることですから全く問題ないじゃないですか。


問題はですね。


そのお宅には『子供がギャン泣きしたら一旦家の外に出す』っていうルールでもあるのかっちゅうくらい、とにかくお外で泣いてることが多いんです(-_-;)。


ごく普通の若いご夫婦で、お子ちゃんは男の子で4、5歳くらいですかねぇ。わざわざ聞こえるようにしてるわけですから虐待とかの心配は全く要らないと思うんですが、とにかくしょっちゅうお外で泣いてる。


体感では自分が一日家にいたら一回は必ずギャン泣きフィーバータイムがある感じです(-_-;)。(←ちなみに昨日もありました、ええ)



で。


厄介なことに、その『ボリュームMAXギャン泣きフィーバータイム』がですね。


…一度始まるとクソ長いんす(-_-)。


ご両親は特に泣き止ませようともしないし、お子ちゃんも一切泣き止もうともしない。かと言って家の中に帰ろうともしてくれない。


だから平気で10分20分フィーバーし続ける(^^;)。その間、近所の人間はひたすら耐えるのみなんです。



あれ、やっぱりわざと家の外に出してるんだと思います。確かにあのボリュームで家の中で泣かれたら、外に出したくなる気持ちもわからないこともないんです。


ただ…。


…ねぇ(^^;)。



これがですね。


オーソドックスな泣き声なら僕もそこまで気にはしないんですよ。


困ったことに、その子の泣き声、『デカい』『長い』に加え。


声質がですね、聞いてる方がホントにちょっと苦しくなるんです(^^;)。(←いわゆる断末魔の叫び的な)


でも、それよりもっと気になるのは…。


その子、やたらと繰り返しが多いんです(-_-;)。


駄々をこねて希望が叶った成功体験でもあるのでしょうか。とにかく同じ言葉を叫び続ける。(←もはや呪文)



こないだはギャン泣きしながら『ママがいいぃぃ!』と、体感ではもう6000回くらい言ってました(^^;)。


で、一緒にいたお父さんも、合間にニコニコ『パパと遊ぼうよぉ。』と、4000回くらい言うだけでした(-_-;)。


(いや、無策かっ!なんだその禅問答!泣き止ませる努力!もしくは突き放す威厳!いや、とにかくご近所迷惑にならないよう一旦家の中に入るという理性ーっ!!)


…と、僕も3000回くらい心の中で突っ込みましたとさ(^^;)。(←体感)



まあこれから窓開けてること増えるし、ちょっとだけ不安ですが…。


それを言いに行く勇気なんてもちろんないので、ここで皆さんに言わせて頂きますね。


皆さん!


お子ちゃんがギャン泣きする時は!


外出自粛を心掛けませうー(^^)。



それでは今日のガサツ飯どーん。


『トマトジュースで作ったミネストローネ的なヤツ』!トマトジュース、水、マギーブイヨン、冷凍のブロッコリー・カリフラワー・ニンジンミックス、セロリ、豆苗、ネギ、豆腐、ハム、塩こしょう!かな?


これはマッジで美味かった!!


ありがとうマギーブイヨンって感じです(^^)。


あとセロリがホント美味しい!


ずっと食べたかったんですセロリ。でも高いからいつも小松菜とか買ってたんです。こないだようやくちょっと安く買えたのです(^^)。ありがとうセロリ。



とまあそんなわけで。


とりあえず炭水化物も抜いたので、今日はとってもヘルシーなはず。


これでムダ肉落ちなかったら…。


ギャン泣きしてやりますわー(^^)。



ではでは今日はこの辺で。


皆さん、素敵な夢をー。



コメントありがとですー。


励みになりますー(^^)。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
第3回です!よろしくお願い致しますー!

『舞台の本読みを一緒に楽しむ配信』
6/19(金)21:00~22:00
タレント名:ピクニック/てつみち/シューレスジョー/LLR伊藤
料金:¥1500

silkhat.yoshimoto.co.jp/projects/1601