こんばんは。


今日は母の日でしたね。


特別なことは何もできませんでしたが、初めてですかね?実家とLINEでビデオ通話してみました。


で、マーブルさん(実家のうさぎちゃん)の顔見せてとリクエストしたら、食事中のマーブルさんと目が合いました(^^)。


『あれ?あ、あのたまに来てめちゃくちゃ撮影しまくるヤツだ!』って思ったかどうかはわかりませんが、なんか不思議そうに見てる様子にとても癒されたのでしたー(^^)。母もマーブルさんもありがとうー。



さてさて。


今日はですねぇ、ちょっと前から読み続けてた、手塚治虫先生の漫画『陽だまりの樹』をようやく全巻読み終えまして。


ドラマや舞台なんかにもなってるようなのでご存知の方も多いと思いますが…。


もうこれ名作!!


涙腺弱いおじさん、何度か泣きました(^^;)。


幕末の激動の時代が舞台なんすけど、それはもう人間の弱さや逞しさや、命の重さや儚さや…。人間模様が物凄いのです。切ないし、苦しい。


プチ断捨離で、読み終えた本を処分しようと思ってるんですが、この作品も無理でした(^^;)。僕が読んだ手塚作品の中でも最高レベルくらいに好きな作品になっちゃったので、手元に置かせて頂きます。


…断捨離、全く進んでませんね(^^;)。


あと、これは『へー、だから何?』っていうレベルの小さい偶然の話なんですけどね。


作品の中で、日本に初めてコレラが蔓延した時の描写がありまして。(←お医者さんの話でもあるのです)


それが凄くダブるんです、今と。


しかも、当時の人はコレラのことを『コロリ』って呼んでたらしく…。


ダブりますよね(^^;)?


『コロリの前と後とで、世の中は大きく変わるぞ。』みたいな台詞まであって。


それをたまたまこのタイミングで読んだっていうだけなんすけど、なんか予言に近いくらいのダブり方だったのでびっくりしたっていうお話でした。幕末期のちょっとしたお勉強にもなるし、機会あったらぜひ読んでみてはー(^^)。



さてさてさて。


思ったより長くなっちゃいましたが。


ウエストサイズに変化がありましたのでご報告致しますー!


ずっと86cmで変化がなかったのですが。


本日、84cm出ましたー!(前日比-2cm、空腹時)


計り始めてからは新記録です。


ええ、わかってます、わかってますよ?計り方です、ええ、計り方ですたまたまです、ええ。(←逆ギレ)


でも、絶対ムダ肉落ちやすい体質にはなってますよね?(←知らん)


で、喜んで写真撮ってみたら写真じゃまだ全然変化がなかったです(-_-)。


でもまあここから一気に落ちていきそうな予感がします。いえ、予感しかしません!(←自己評価)


まあまた変化がありましたら勝手に報告致しますので、引き続き生温い目で見守ってやって下さいませー(^^)。


今日のガサツ飯ー。グリーンカレー焼きそばともずく豆腐ですー。正確には『レトルトのグリーンカレーに冷凍パプリカと小エビと焼きそばめんをぶっ込んで、例によって豆乳とココナツパウダーで辛くない感じにしたヤツと、パックの豆腐一丁にパックのもずく酢ぶっかけたもヤツ』ですー(^^)。イソフラボン祭りじゃー。



ではでは今日はこの辺で。


皆さん、素敵な夢をー。



コメントありがとですー(^^)。


次回もぜひーm(_ _)m。