こんばんは。


今日は『冬越えてもまだ寒くて仕舞うに仕舞えず、ブランケット的やカーペット的やクッション的に使ってた分厚い毛布』を洗濯しました。


洗濯機に入らなそうだったので、浴槽にお湯張ってドボン。


で、読書しながら足踏み洗濯。


僭越ながら私、『洗濯・読書・足湯・有酸素運動』を一度にできる画期的な方法を編み出したのです(^^)。


で、すぐに汗だくになり、『痩せるぞ!痩せるぞ!』とルンルンしながらやってたら、いい加減お湯も冷めてきたので濯ぎへ。


ここで、濯ぎの前に一回軽く絞ろうと思ったら、毛布が水を吸い込んでむちゃくちゃ重くなってたもんで、今度はこれがかなりの筋トレになりまして。


ゼェハァ言いながら再び濯ぎとしての足踏み運動。


で、最後にある程度絞るのでまた筋トレ。(←デカいからある程度までしか絞れないのよね)


この頃には既にヘトヘトでしたが、『こりゃいい運動だ!』とか思って楽しくやってたんです。


…ここまでは。



そう、本当の地獄はこのあとに待っていました(-_-;)。


まずこの水をたっぷり吸った重過ぎる毛布をベランダまで持っていかなければならないのですが。


うちにはタライ的なものはなく、バケツでは小さ過ぎたので、仕方なく水が滴るのを覚悟でダッシュで部屋を通り過ぎることに(-_-)。


ところがこれを持ち上げようとしたら、重過ぎて両腕の力だけでは持ち上げられず、仕方なく抱き抱えて運ぶことにしたのです。


そう、汗だくの体で(-_-)。


で、なんとか抱き抱えて部屋をびちゃびちゃにしながら通過し、ようやくベランダに到着。


だがしかし、ここにも落とし穴が。


抱えながら端っこを掴んで物干し竿に投げるのですが、重過ぎて全然引っ掛けられないのです(-_-;)。


その間にも私はますます汗をかき、その汗を洗濯したはずの毛布がどんどん吸い…という地獄のスパイラル。


更には何度か端っこが地面に触れたりもして(-_-)。


そうこうしてるうちに、なんとかかんとかこの『物干し竿がちょっとたわむ程重くなった、キレイになったかどうかもわからない毛布』を干すことに成功したのでした。



小一時間程のこの格闘を終えた私はいろんなことを思いました。


『毛布って水吸うと尋常じゃなく重くなるんだなぁ…。だからみんな自宅でやらずクリーニングとかに出すんだなぁ…。』とか。


『洗濯って物凄い量の水使うんだなぁ…。だから昔話のおばあさんは川へ洗濯に行くんだなぁ…。』とか。


『足湯しながら運動したら軽く脱水症状みたいになるんだなぁ…。だからみんな静かにしてるんだなぁ…。』とか(^^;)。



まあグロッキーにはなりましたが、正直むちゃくちゃ運動できたので気持ちはよかったです。


ただ、最終的に毛布がキレイになったかどうかは定かではありません。


現に、急に午後から風が強くなり、今も時々『キレイにしたはずの毛布』が汚れた網戸にバンバン当たってます(^^;)。


そしてこのあと夜中に雨降るそうです(^^;)。


まあでもとりあえず『夏を迎える準備』を一つだけでもできたので、ギリギリよしとしませうそうしませうー。


唐突に『グリーンカレーうどん』載せときますー。正確には『レトルトのグリーンカレーに冷凍パプリカと食いきれなかったオニオンスライスサラダとうどんをぶっ込んだもの』ですー(^^)。


美味しいんだけど僕にはかなり辛かったので、ココナッツパウダー買ってきて入れてみました。


しかしそれでも全然辛かったので豆乳入れたらいい感じになりました(^^)。結果ヘルシーで美味かったー。


それでも私は知っているー!


このあと私は!


きっとお腹を壊すのだぁー(^^;)。



ではでは今日はこの辺で。


皆さん、素敵な夢をー。



コメントありがとですーm(_ _)m。


励みになりますー。インスタライブは『信じる力』という精神力で成功させたいと思いますー(^^)。