こんばんは。


シューレスジョーの。


長い長い。


長ーい一日が終わりました。


もうまとめ切れません(^^;)。


なのでくそ長い文章になりますが、まあサラリと流し読んで頂けたら幸いですm(_ _)m。



さてさて。


今日はまず、朝からデカい病院に行って参りました。


近所のお医者さんでは撮れなかった、CTスキャンを撮るためです。


で、CTスキャン、撮りました。(←まあその間にも病院内の初めてのあれやこれやにドギマギしたのですが)


で、ようやく自分の骨折の具合がはっきりしました。


結論から言いますと…。


『軽傷』でした(^^)。


まあもちろんいわゆる軽傷ではないですが、『膝の皿にヒビ』業界においては割と小物だったようです。


そしてそしてCTを見た先生の出した結論は。


『手術の必要ナシ!』


というものでした。


信じてたけども。


泣きそうなった(^^;)。



ヒビが縦だったのがよかったらしく、もし横に入ってたら、膝を曲げる度に筋肉に引っ張られてヒビが広がってしまい、骨同士がなかなかくっ付いてくれないんだそうな。


でも、僕のは縦で、しかも筋肉にも靭帯にも関与してないから、これは『不幸中の幸い』だっておっしゃってました。


まあとにかく即手術のような類のものではなく、固定して回復を待ちましょうと。


で、膝に溜まってた血を、注射器2本分抜いてもらい(^^;)。(←骨折すると溜まるもんなんだって)


がっちりしたナイスなサポーターを出して頂き。


シューレスジョー、『心のスキップ』をしながらルンルン気分で一旦帰宅しました。(←もちろん実際にはナメクジのように歩いたよ、あとこのルンルン話の登場人物にお財布くんはいないよ)



で。


半分頭がスッキリしたもんで、久しぶりに洗濯したり。(←そしたら小雨降ったけど)


ホント、何するのもイチイチちょっとしんどいから何も身に入らなくて、とにかく部屋の中がカオスだったのよね。


で、台詞練習してみたら、これが嘘みたいに入ってくるのさ。(←これはただの言い訳だろ)


ホント、スッキリしたんだなと(^^)。


半分。


そう、まだ半分なのです。



で、残りの半分はそのあと。


夜は神保町花月公演『河童の水際』の稽古でした。


今日はシューレスの動き周りを徹底的に当たって頂きました。


そうなんです。


実は、『シューレス降板か?』っていう話もあったんです。それが残りの半分だったんです。


まあこちらも結論から言いますと、無事出演できることとなりました。


すんげーご迷惑をおかけしながら。


なんかもう、寛大な皆さんじゃなかったら完全にアウトでした。


まあこんな状態のヤツが出演させて頂く時点で相当アウトなんですが。


とにかく手術の必要のないくらいのものだったらまあ出してやるかと。


これがもし、今朝の診断が『要手術』とか『舞台に立ったら悪化する可能性アリ』とかだったら降板でした。


一番最悪のご迷惑をおかけするところでした。


まあどんな形でにせよ既にご迷惑はかけまくってるんですが。


でも、とにかく自分の中で一番最悪のご迷惑はかけずに済みました。



…なんか、どうしても自分語りみたいになっちゃうけども。


コケてから、ずっと最悪の日々でした。


ヒビだけに。(←反省してないヤツが言うヤツ)


いや冗談抜きで。


ただただ最悪。


どんな生き方してても罪人確定っていう状況。


コケただけで、こんなにもたくさんの人に嫌な思いさせたり、自分も嫌な思いしたり。


…ホント、コケただけなのに(-_-)。


まあマジでわけのわからん日々でした。ホントに二度とこんな思いはしたくないです。


だから僕はもう一生コケません。


それか常に両膝に低反発枕を付けて歩きます。


もうそれくらい。


こんなのイヤ(^^;)。



さてさてさて。


とにかくですね。


シューレスジョー。


『河童の水際』、出ます!!


ようやく堂々と告知できるようになりました。


なので、これからしつこいくらい声を大にして告知していきます(^^)。


元々楽しみにしてた公演なんすけどもね。


期せずして、ものすっっっっっっごく思い入れの強い公演となりました。


ご迷惑をおかけした(してる)分。


むっちゃくちゃ還元しないとです。


で、そんな俺のわけのわからん自意識とは関係なく、この公演はぜひ観に来て頂きたい公演です(^^)。


シンプルに、非常に非常に素敵な作品ですので。


観終わったあと、絶対に気持ちよく帰れる公演ですよー。(←好きなヤツ)



とまあそんなわけで。


ようやく本日をもって『もうご迷惑は承知の上で全力投球するのみ!』ってとこまで来れました。


あとはホントにそうするのみです(^^)。


最後にちょっとグロ注意ですが、CTで撮った僕の膝の皿を載せときます!


いやヒビとか云々よりもとにかく技術すげーなおい(^^;)。頑張って早くくっ付いてねー。



ではでは今日はこの辺で。


って、いやもう3時かいっ!


何を俺は長々と…(-_-;)。


例によって日付けだけごまかして…。


寝る!!


それでは皆さん、素敵な夢をー。



コメントありがとですー。


感謝ー!!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
《9月》
・20〜22日 『河童の水際』神保町花月
・22日 『よちむランドととくいランド』渋谷∞ドームI
・27日 『オールナイトマッチングライブ』新宿ネイキッドロフト