こんばんは。


結局今朝の草野球は雨で中止となりまして、正直恵みの雨となったのでした。休息大事。


で、『備忘録』に向けて一日パソコン作業してました。


養成所時代か1年目かのネタ帳の中のネタが、粗いというか何というか…。


とにかくおもろくない(^^;)。酷い。


尖ってるつもりなんでしょうけど、自分でもヒくくらいブラックなのとか意味不明なのとかいっぱいありまして。


自分でも読んで一番やべぇと思ったのが、女の子が彼氏とずっとイチャイチャ結婚迫るっていうだけのネタなんですけど。


最後その彼氏が犬っていうネタ。


いや怖い!怖い上に何一つおもろくない!


…若手にありがちな『意味不明なことやっときゃウケると勘違いする病』ですね(^^;)。


もちろんそんなネタは一切やりません。ちゃんと映像に残しても大丈夫なコントを選びます。


何よりスベりたくないすから(^^)。


というわけで9月7日のコント収録ライブ『備忘録』は、傑作選に近いものになる予定です。


てか『傑作選』ってつければよかったとも思ってます(^^;)。『コント収録ライブ』ってちょっと構えちゃうかと。でも当たり前ですけど客席映したりはしませんのでね。


そしてちゃんとおもろいのを選ぶということは!


そうです、安心して『お友達を誘えるライブ』ということですよ!


とにかく私みたいな華のない人間は、作るもんを喜ばれなくなったら終わりだと自覚しておりますので。


まだまだ、まだまだまだまだ、土曜のお昼の貴重な小一時間を、どうぞよろしくお願い致しますーm(_ _)m。



さてさて。


しれっと宣材写真が変わりました(^^)。


今後はこっちを見かけるようになると思います。


それがこちらー!


いや笑ろてるでおい…(^^;)。そして華のなさよ…。あと小ジワの深さよ…。


まあ以前にも言いましたが、あんまりちゃんと準備してなくて、しかもめっちゃ暑い日で顔が疲れてたのね。ホントはこんな笑顔じゃないヤツがよかったんですが、これが一番顔が疲れてなかったので(^^)。(←これでも)


と、言い訳をいっぱい並べましたが、まあこれでもホントに爽やかな方ですので。カメラマンさんに腕に感謝感謝ですー(^^)。



ではでは今日はこの辺で。


皆さん、素敵な夢をー。



コメントありがとですー。


中止で助かりましたー(^^)。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
シューレスジョーコント収録ライブ
『備忘録』

9月7日(土)、渋谷∞ドームI、14時〜15時

前売:1800円

Yコード:999061

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

『ピクとジョー』

9月8(日)、19時、渋谷∞ドームI

出演:ピクニック、シューレスジョー

前売:1500円

Yコード:999061

今回の企画は、

『ピクニック断髪式 〜10月のお芝居で坊主頭の役をもらったから舞台上で丸刈りにしちゃお!シューレスもしちゃうかも?〜』

です!なんとー!?

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


《9月》
・7日 シューレスジョーコント収録ライブ『備忘録』渋谷∞ドームI(※8月15日チケット発売!)
・8日 『ピクとジョー』渋谷∞ドームI
・20〜22日 『河童の水際』神保町花月
・22日 『よちむランドととくいランド』渋谷∞ドームI
・27日 『オールナイトマッチングライブ』新宿ネイキッドロフト