ロボットDr.ブログ

ロボットDr.ブログ

松栄テクノサービススタッフBlog

Amebaでブログを始めよう!

先日、毎年恒例のばあちゃんの家の使われていない畑の草刈へ行きました。ススキカが自分の背丈より1mオーバー…格闘すること4時間、体はヘロヘロ…でも何故か気分は爽快。

来年はユンボを使ってススキの根を取りたいと思います。

 

梅雨入りして割と天気が良い?ですがいかがお過ごしでしょうか?ゴールデンウィークを利用して、北陸方面に行って来ました。山代温泉や金沢など散策してご当地グルメも堪能。前から行ってみたかった小松ドーム近くの日本自動車博物館も来場。日本の旧車や名車が一堂に並ぶ姿に感動しました!旧車のクラウンやハコスカ、シビックにキャロル、オート三輪まで懐かしさが込み上げてきました。車に興味の有る方は寄ってみてはいかがでしょうか?

 

 

最近天気が悪い日が続くようになってきました。

ニュースの天気予報をみれば雨マークが多いです。

気温もどんどん上がってきて夏に近づいているのを体感します。

 

雨が降ると嫌なことが多いですね。服は濡れるし洗濯物は乾かない。ジメジメして気分も悪くなると思います。(雨が好きな方申し訳ありません。)

 

そんな雨の日は皆さんに車の運転に気をつけてほしいと思います。

雨の日は視界が悪くとても事故が起きやすいです。これから梅雨に入り雨が続くので事故を起こさないように気をつけて車の運転をしましょう!

 

 

暑い日中、きつい日差し、揺れるアスファルト・・・

 

とくれば次にくるのは高校野球甲子園大会ですね。

 

プロ野球のリーグ戦と違って高校野球は一回きりのトーナメント制。

 

その一回きりのために3年間厳しい練習をやり抜いてきた高校球児たちだからこそ起こせる大逆転劇など、今年はどんなドラマが待っているのか今から非常に楽しみです。

 

私の予想では、地元愛知県の代表校は高校通産42本・右の大砲を擁する中京大中京高校だと思います。

 

皆様の予想はどうでしょうか。

 

これからますます暑くなっていきますので、くれぐれも体調には気をつけてください。

先日、娘と美容院へ行ってきました。ニコニコ

小学校1年生になった娘は自分で髪型を決め美容師さんへ

お願いしていました。

セットなんて必要ないのにコテでカールまでして

大人顔負けですポーン

担当してくれた美容師さんがイケメンで帰りに家に遊びに来てと誘っていました滝汗なんて積極的な娘なんでしょう。。。

美容室をいろいろ変えていましたが、暫くはここで決まりのようです。