愛知県のA様 ポルシェ996 カブリオレ ゲンバラVer ポンプ修理完了です!! | SHOEI AUTO OFFICIAL BLOG

愛知県のA様

先日お預かりした996カブリオレのフューエルポンプ交換ですが、

今日部品が到着しましたので即取付いたしました!!



SHOEI AUTO OFFICIAL BLOG こちらが新品のポンプです

フューエルポンプは燃料タンクの底に取り付けてあり交換が大変です^^;

手が荒れます (TヘT

燃料を半分抜き、頭が露出したところで半時計回しで取り外します、、、が両手で出来ない為

なかなか取れませんでした^^;


SHOEI AUTO OFFICIAL BLOG
右が壊れてしまったポンプです。

新品と比べるとかなり形が違います。

マイナーチェンジで性能がアップ(耐久性アップ)したのでしょか?


取り付けを行い動作確認、、、

エンジン始動しました♪

バッテリーなど外したついでに配線をまとめて綺麗にしました♪


コレでまたドライブが楽しめます♪


エンジンなど耐久性の高いポルシェですが、経年劣化にてポンプなどどうしても交換が必要になってきますが

メンテを行えばまだまだ楽しめる車両です♪

ご来店お待ちしております。