おはようございます。

 

世間では桜を楽しんでる人が多いと思う

 

この頃ですが、こちらではまだまだです

 

今朝も梅の花を観賞しにでかけました

 

今では桜が春の象徴な気もしますが

 

大昔は、サクラよりも梅が春のまた新年の象徴だった気がします。

 

梅の花の香りは懐かしくもあり

 

大昔の人はその花にいろんな思いを寄せたと思います。

 

今朝も、まだまだひんやりと寒い朝でしたが

 

梅の花は暖かくみる人を包み込んでる気がしました。

 

毎年のように咲きますが

 

どんな時も春を忘れず咲いてくれる

 

その姿に感慨深い思いです。

 

もうすぐ梅の花も満開になり満開になったら

 

桜も咲き始めます

 

この丸い世界でうまくつながって進んでると思います。

 

自分の思いもきっと誰かにつながってるんじゃないかと思います。

 

みなさん、今日も一日笑顔で健やかに過ごしてください。