こんにちは。

 

すっかり梅雨らしい時期のどんよりして

 

雨が降る日が多くなってます

 

今朝も、雨が降ってたので行くかどうか迷いましたが

 

雨降りのハスもまた違った顔を見せてくれるに違いないと

 

朝一で平川市の猿賀公園へ行ってきました

 

 

猿賀公園のハスの花も

 

3~4割ほど咲いて

 

これからが見ごろって感じです

 

青空の下のハスの花は何度も見ましたが

 

こうして、小雨まじりの中でのハスもまた美しいですね。

 

つまりは、どんな天気でも美しいものはうつくしいんですね

 

人が勝手に青空の下ではこれってイメージを作ってるだけで

 

どんな天気でも

 

そこにいるものは本質的には人や花とかなんですね

 

自然を眺めてると

 

不思議と忘れてたことを

 

思い出させてくれて

 

生きていくのを気負わずきがるにさせてくれますね。

 

早朝の猿賀公園で

 

水滴を付けた蓮の花を眺めながら

 

たのしく散策してきました。