おはようございます

 

梅雨入りにはまだ早い時期ですが

 

最近は、どんよりした空模様が多く

 

気温も比較的低めです

 

昨日は、気晴らしに神社仏閣めぐりでもしようかなと

 

板柳町にある海童神社に行ってきました

 

少し離れた公園の駐車場に車を停め

 

どんよりした空の下

 

神社まで歩き

 

無事に到着

 

昨日は土曜日の午前中だからでしょうか

 

やけに静かに感じられました

 

竜頭観音の池では

 

コイが優雅に泳いでいて

 

何だか気持ちよさそうに見えました

 

一通り参拝して神社のなかの

 

静かな空気間を感じて心落ち着け

 

気分も新たにすることができました。