こんにちは

 

今日は昨日までとは違って少しは天気回復しましたが

 

午前中は、小雨降ったりやんだりの

 

よくわからない空模様でした。

 

今日は、父親の命日ってことで

 

墓参りにいってきました

 

その帰り、2年ぶりに青森市の合浦公園に寄り道

 

 

今日の目当ては

 

公園内の池に咲く睡蓮

 

そろそろ時期かなと思い速足で池まで

 

池にはたくさんの睡蓮の花が開いてました

 

午前中、降ってた小雨のしずくを

 

その花びらにつけて

 

涼しそうに花開いてます

 

ここでも季節の移り変わりを感じることができました

 

雪が解けていろんな花が咲きだし

 

それは見事につながって

 

これから夏を迎えようとしてます

 

そのつながりに感謝して

 

平日で静かな公園内をのんびり散策してきました。