おはようございます。

 

昨日の午後から、またしばらく

 

雨が続きそうな天候です

 

まあ、冬も近くなんでしょうがないんですけどね。

 

昨日は、晴れてるうちに

 

つがる市にある高山稲荷神社へ

 

 

今年は、もう行くことないかなって思ってましたが

 

なんとか昨日行ってきました

 

急な石段もいつもは途中で一休みしないときついんですが

 

昨日は、休まず昇れました

 

この年になって、体力が付いたなって実感が。

 

神社も古くなってきたんで

 

大規模に改修工事があるみたいで

 

一口5千円からの寄付が書かれてました

 

寄付すると千本鳥居に住所と名前が書かれるんですが

 

ほぼ永久保存ですよね。

 

千本鳥居をくぐりながら真剣に考えてましたが

 

まだまだ、寄附なんかできる人間じゃないと

 

勝手に理由をつけて帰りました。