おはようございます。

 

今日は、お気に入りの場所を

 

月曜日、中野もみじ山の帰り

 

同じ黒石市にある

 

長谷沢神社に寄り道して帰りました

 

この神社の紅葉が好きで

 

3~4年前偶然見つけてから

 

この時期、毎年参拝させてもらってます

 

 

 

ここは、昼でも薄暗い感じなんですが

 

その分、黄色や赤がすごくきれいで

 

ホントに小さい川も流れてるんですが

 

その音も、すごく耳に優しくて

 

参拝する人も平日はあまり見かけませんが

 

それでも神社の手入れはきちんとしていて

 

すごく、落ち着く場所です

 

今年もいろんな場所に行くことができました

 

もうすぐ冬も来るんで

 

行けてもあと1~2ヶ所かなと思いますが

 

そこに紅葉がある限り

 

行って楽しもうと思います。

 

やはり人生、楽しみがないとだめですからね。